Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【気がつけば塩漬けはもう目の前・・・】1年半ぶりの解消なるか?

【気がつけば塩漬けはもう目の前・・・】1年半ぶりの解消なるか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

今回もXMで見てみよう!

ドル円はとうとう200日線に差し掛かった!

でも、これを超えていけるかというと・・・微妙な気がするな。

二度目のアタックでそこそこ上に抜いたんだけど、すぐに下がってきてしまった。

やっぱりここで押し戻されてしまうのかな??

とはいえ、今はかなり上昇にトレンドが傾いてる。

しばらくは200日線に沿ってスイングする相場になると予想。

ボリンジャーバンドの平均線で拾うべく、前回のように指値を置いておく。

が、既に反転して上がっちゃってるねえ。

前も平均線で拾おうとしてギリ拾えなかったけど、今回もそうなってしまいそうだ。

あー、やっぱりかあ・・・

結局、拾えないまま、ローソク足は200日線を大きく引き離して上昇してしまった。

いちおう、悪あがきで平均線の上昇に合わせて買い注文も上にスライドしておく。

しかし、これ、本当に上昇トレンドに回帰したっぽいねえ。

予想は大外れだった・・・

今の為替は「金利」と「コロナ対応」で動いている(東京経済オンライン)(注1

今の為替相場は金利差とそのまんまワクチン差で動いてると言って良さそう。

ということは、日本円はどんどん売り込まれそうだね。

なんとなくチャートを縮小してみて気づいたんだが、

あれこれ言ってるうちに塩漬けの買いに手が届くところにまで来ていた。

あー、もうこんなところなのか。

もっと時間がかかると思っていたこの塩漬け解消だけど、

けっこう早く実現するのかな?

なんて思っていたら、ドル円が一気に伸びてまさかの塩漬けラインに到達!

なんという強さだ・・・

千載一遇の好機とばかりに塩漬けを解消する。

日付を見てみると1年半以上もこれを抱えていたことが判明。

うーん、どうしようもねえな・・・

まあ、解消できたことはめでたい。

身軽になって、ここからまた新しいポジション構築を始めよう。

そして、現状、ドル円の位置はここ!

塩漬けから解き放たれたことはいいけれど、

前回、104円でギリ買えなかったのが悔やまれる・・・

もし買えていたら爆益だったんだがなあ。

ちょっと上がりすぎな感もあるので、

買いの指値はあまり上げずに平均線の下に置いている。

いずれ大きな調整が入ると思うので、そこできっちり拾っていきたいね!

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)今の為替は「金利」と「コロナ対応」で動いている(東京経済オンライン)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved