Menu
トップページ » ブログ体験記 » 予想外のドル円上昇にまさかの救世主!これ幸いにと撤退するが・・・

予想外のドル円上昇にまさかの救世主!これ幸いにと撤退するが・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

持ち上げられてさらに売りを追加したものの、さらに持ち上げられ大ピンチ!

これが前回までの流れだったね・・・

正直、ここまでドル円が景気回復を先行して折り込むとは予想していなかった。

これじゃ完全にコロナ前の相場と変わらない水準だ・・・

今回は潔く負けを認めて切るか・・・

ところが、この大ピンチにまさかの救世主が!

FRBの新しい金融政策導入の噂でドル円が一気に下落!

米欧の中銀、日銀式イールドカーブ・コントロールの誘惑(ロイター)(注1

急騰する金利を抑えにかかる政策のため、連動してドル円も下げたようだ。

助かった・・・

現時点で、CCIはまだ-100に到達していない

ルールでは-100に到達した時点で全清算だが、ここからドル円はどうなるか。

一時的に下げたとはいえ、この間の上昇の力強さは眼を見張るものがあった。

もう、市場では景気回復は確実なものと認識されているんじゃないだろうか。

だとすると、またドル円は上がっていきそうだし・・・

XMを開き、ほぼトントンというところで決済しておくことにする。

入るところを思いっきり間違えておいて、この程度で済むなら御の字かな~と・・・

しかし、これは完全な読み違い。

今度は完全に下げの流れになってしまい、-100へそのまま到達

切らなきゃ大勝利だったのに・・・

今度は誘惑に負けずにルールを遵守しないとね。

というわけで、CCIが-100を割り込んだので、ここで買いを発動!

今回は順調に上がっていってるな、よしよし。

順調かと一瞬だけ思ったんだけど、結局はまたこの上がらない展開

各種平均線の下なので、判断としては下降トレンド中なんだよね。

上がりにくいのは仕方ないけど、また不安になってくる・・・

どうもアメリカのコロナの状況が思わしくないようだけど、これからどうなるか、

はてさて・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)米欧の中銀、日銀式イールドカーブ・コントロールの誘惑(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved