Menu
トップページ » ブログ体験記 » タイトなレンジ相場であっさり連勝!レンジブレイクが来るのはいつ?

タイトなレンジ相場であっさり連勝!レンジブレイクが来るのはいつ?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回のラストで切り返しの買いを入れたけど、相場はどうも下げ調子・・・

少し心配だったんだけど・・・

そこからスルスルと上がってあっさりとCCIが100超え

上がるときは本当にあっという間だ。

XMを開き、ルール通りにここで利益確定

そして・・・

すかさずドテン売り

今のドル円はどちらかといえば下落傾向なので、今度は少し気楽にやれそうだ。

予想通り、今度はそれほど苦労もせずに下げて、CCIは-100より下へ

ただ、これはまだ今日の足なので、確定しているわけではないんだよね。

明日まで待つか、とも思ったんだけど・・・

値幅を見てもわかるんだけど、前回の安値とほぼ同じ水準まで、もう落ちている

ここから切り返す恐れもあったので、早めに利益確定

ただし、すぐにドテン買いはせず、しっかりCCIの-100割れを確認してから買いを入れることにしよう。

そして、案の定というか、なんというか、CCIは-100を割らなかった。

買いを入れそびれたかなあ、なんて思ったんだけど、

今度はしっかりと-100を割って確定した!

逆張りっぽくなるけれど、再度、買いをいれようか

さて、ここからどうなるか。

そろそろこのレンジが破られそうな予感もしないでもないが・・・

短期間でドテンを繰り返して勝てている、ということは、かなりタイトなレンジ相場だということ。

ドテン注文とは?(ヒロセ通商)(注1

このあいだ一度、複数のポジションを持たされたことがあったけど、

レンジブレイクが始まったら、似たような状況に追い込まれることもまたあるだろう。

レンジで稼げるときに稼いで、ブレイク時のダメージに備えたいね。

まあ、ブレイクでも買い下がり、売り上がりでなんとかなることも多いけどね。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドテン注文とは?(ヒロセ通商)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved