Menu
トップページ » ブログ体験記 » 一時追い込まれるもなんとか利益確定!そして次は大荒れの予感・・・

一時追い込まれるもなんとか利益確定!そして次は大荒れの予感・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

CCIが-100を割ったのでXMで買いを入れたわけだが、

下降トレンドに逆らったのが仇となり、含み損の真っ最中・・・。

そろそろ下げ止まってくれまいか・・・

と祈る毎日だが・・・

なんとかCCIが-100より上に復帰してくれたので、ここでもう一発、買いを追加する。

なかなか厳しい状況だが、ドル円には踏ん張ってもらいたいところ。

下げが続き過ぎた反動からか、そこからの戻りはけっこう順調。

最初の買いを入れた水準にも何度が手が届くくらいの位置にまで復帰してきた。

しかし、この下げと上昇。

原因がはっきりしないね。

アメリカの金利が下げて、また上がってきた、としか言えない。

トピックとしてはアメリカ大統領選挙なんだろうけど、

それも蓋を開けてみないとわからないような水物だしね。

利益確定はCCIが100を超えたところなんだけど、まだそこには至らず。

トランプ大統領のコロナ感染で、一瞬、下の買いの水準までドル円が暴落するも、

軽症だという報道ですぐに持ち直し。

本当にヒヤヒヤさせてくれるぜ・・・

そして、最後の防衛線であった平均線を突破し、CCIはめでたく100+へ!

今回も勝っちまったぜ、とこの間までの大苦戦も忘れて利益確定!

いや~よかった、助かった・・・

ここですぐにドテン売りしたいところだけど、

平均線を超えているので、上昇トレンド転換のおそれがある。

念の為、1日だけ待機して、動向を探ることに。

1日経過。

うん、どうも頭打ちみたいだね。

ここで売りを入れることにしよう。

CCIが100を割り込むのを待つという考えもあるんだけど、

それだとちょっと遅すぎるんだよね。

なのでここで売り!

よしよし。

順調な滑り出しだ。

まあ、ここからどうなるかはまだわからないけど・・・

これ以降、大きく動くとすればアメリカ大統領選挙の結果なんだろうけど、

正直、どっちが勝つかはよくわからない。

円、105円台前半に上昇 トランプ大統領の新型コロナ陽性で(日本経済新聞)(注1

このニュースのような市場の反応を見る限りは、

トランプ氏再選でドル円は上、バイデン氏当選で下、というあたりだろうか。

でも、結果が出てもそこから法廷闘争に、みたいな話もあるし、

そこからも荒れそうな予感がするね・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)円、105円台前半に上昇 トランプ大統領の新型コロナ陽性で(日本経済新聞)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved