Menu
トップページ » ブログ体験記 » まさかの5日連続下落!落ちきったと信じてナイフを掴みに行く!

まさかの5日連続下落!落ちきったと信じてナイフを掴みに行く!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

安倍総理の突然の辞任発表のどさくさに紛れて、

利確からの買いポジション持ち直しに成功したのが前回のXMトレード!

そこからドル円は順調にもどっておりホクホク・・・のはずだったんだが・・・。

動きがないなあ・・・とおもっているうちにだんだん下がってきた・・・

これではせっかく買い戻した意味が・・・

振り出しに戻っただけ、ここからまた上がるさ、と自分を勇気づけていたけれど、

ドル円は無情にも下げる。

とうとうポジションが含み損状態に・・・

こりゃまいったなあ。

まいったな、とか言えてる間はまだ余裕があった・・・

そこから無慈悲な5連続陰線が炸裂!!

ほぼ1週間にわたって下げ続けるという事態に顔面蒼白。

いつもならもうここで心を折られてノックアウトだが・・・

ここで起死回生の一手!

底値と読んで、買いを差し込んでいく。

落ちるナイフは掴むなというけれど、これは落ちきったナイフだと信じて・・・

落ちてくるナイフはつかむな(野村證券)(注1


そして、これが見事なキャッチに!

わりかしベストな位置での買いになったんじゃないだろうか。

かなり長い期間にわたって下げ続けただけに、戻りも期待できるだろう。

ドル円はそのまま、期待通りに先の買いポジションの位置まで復帰。

いい位置で下に買いも仕込めたし、今回は上出来だな。

安倍首相の置き土産である買いポジション。

ここより上げていかないだろうな、という感じなので、名残惜しいがここでサヨナラしよう。

今回の買いで自画自賛してはいるけど、

見ての通り、まだはるか上にポジションはあるんだよね・・・

そこまで戻れれば、結構な利益にはなるんだけどね。

でも、これ50日線でずっと頭抑えられて落ちてきてるんだよね。

ここを突破できないとリカバリーは無理っぽい。

せっかく深くで取れた買いポジションも、時間が経つほど利益が圧迫されそうだなあ・・・

なんとか、早いうちに上への突破を目指してもらいたいもんだけどね。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)落ちてくるナイフはつかむな(野村證券)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved