Menu
トップページ » ブログ体験記 » まさかのトランプ氏勝利!・・・とまさかのドル高展開!?

まさかのトランプ氏勝利!・・・とまさかのドル高展開!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

アメリカ大統領選挙は、

まさかのトランプ氏勝利に終わった!

うーん、この結果を誰が予想しただろうか!

市場もまったく折り込んでいなかったはず…

さぞかし円高に振れているんだろうと思いきや・・・

XMを開いてみると…

まさかの円安、ドル高の展開に・・・。

これまた二重に予想を裏切られたね。

選挙前のトランプリスクとは何だったのか・・・

正直な話、こういうビッグイベントの前後は超苦手。

テクニカルが通用しないし、

このようにまったく入れそうな押し目もない。

押し目買い、戻り売り主体のジェームズにとって

これは死活問題だねえ。

仕方ないので、

1時間足よりも細かい分足でエントリーしてみよう。

15分足だとが形成されてる。

ここで買いだな!

まだ大統領選挙の余波が残ってて、

変動の幅が大きい。

15分足でも十分な利益は見込めそう。

あとはこの予想が当たってるかどうかなんだけど・・・

キャー!!

買った瞬間に思いっきり下げられた・・・

変動が大きいせいか、早くも損切りライン近くまで到達。

いきなり大ピンチだわ・・・

15分足がダメだったので、30分足に切り替え。

30分足ならそろそろ反転ラインに入ってくるね。

ここでゼロ撤退をすべく、

エントリーポイントに決済注文を置いておく。

ここは欲張らないでおこう。

ナンピンもありっちゃアリなんだけど、

今回はそれも自重で・・・

今度は当たりでエントリーした付近まで戻してきた!

まだゼロ撤退には及ばないけど、

微損で逃げておくことにしよう!

逃げのチャンスは本当に一瞬だけ、

ってこともあるからね。

盛大に予想を外しておきながら、

この程度で済んだのは幸いと言うしかないね。

やっぱり無理してつっかけても、

痛い目を見るだけかなあ?

今回の選挙結果もその後の市場の動きも、

予想がつかないことばっかりだった。

これまでとは違った感覚で相場を眺める必要が

あるかもしれないね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved