Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【大イベント直前】中長期的にはユーロ安と予想するも・・・短期はユーロ高?

【大イベント直前】中長期的にはユーロ安と予想するも・・・短期はユーロ高?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

今回もXEマーケットで見てみよう!

前回のトレードからちょっと時間が空いた間に

ユーロドル日足

一気にレンジをブレイクしてしまった・・・

この上昇!

掴んでおきたかったなあ・・・

1日で大きく上昇した後は、同じラインで頭打ちになってるね。

いったん離れた平均線とローソク足は、次はお互いに接近することはよく知られてるけど、

いまは上昇トレンドなので、ローソク足のほうからは下げていかないはず。

平均線がローソク足の高さに追いついてくるかたちになるだろう。

移動平均線乖離率(マネックス証券)(注1

なので、平均線が追いつくまではレンジかなと予想する。

では、1時間足でより細かく見ていこう。

同じようなところで上下しているね。

少しでも上がり過ぎると、かなり強い売り圧力で押し戻されるようだ。

かなり前のほうにある長い上ヒゲがそれを物語ってるね。

そのヒゲの部分がおそらく天井になるだろう。

ここで待ち構えて売るのが得策だな!

ヒゲ部分の指値で売り注文を出しておこう。

損切りはヒゲの上に置いておく。

ここまで上がればいちおう1時間足でレンジブレイク。

予測が外れたということだからね。

甘んじて損切りを受け入れよう。

予想どおり上昇した後、

指値をしておいたラインにタッチして下落・・・と思いきや

ギリギリ刺さってなかった・・・

こういうの多いねえ。

ちょっと欲張りすぎなのかも。

と思ったら、もう一度上昇して注文が刺さった!

のはいいんだけど

これはちょっとあまり良くない展開だったりするんだよね。

自分が理想としてたのはこういうイメージ。

天井ラインに触れて

一気に押し戻されるというパターンだね。

しかし、今回はというと

わずかばかりの含み益はあるものの

じわじわと上に向けて動いている感じ。

下へ押し戻す力が弱まってるね。

このように短時間で何度も天井を試すような展開では、

いずれ上方向に突破されるパターンが多い。

あまり旗色は良くないな・・・

この先、イギリスのEU離脱問題も抱えてるし

EU経済への不安感から、ユーロの価値は下降気味。

下げていく可能性も高いと思うんだけどね。

でも、なんだか市場はユーロ買いの空気が流れてる・・・

もともと不安定な地合なので

引っ張るのはやめておくことにするよ。

さっさと決済して撤退。

安全に、安全に行こう!

なかなか歯がゆい展開が続くねえ。

まあ、いまは大きなイベントが控えて

市場も神経質だから仕方ないね。

それでは

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)移動平均線乖離率(マネックス証券)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved