Menu
トップページ » ブログ体験記 » EAのこまめなメンテで利益になるよ!

EAのこまめなメンテで利益になるよ!

| by | ブログ体験記

姫乃、今日はゲムフォレックス(GemForex)MT4の定期チェックの日!

前の豪ドル/円(AUDJPY)の指値はちょっとずれちゃったけど、

80.73円で約定して、2月~3月の1か月で20万以上の利益になったよ!

スワップも5,000円くらいついた!

オーストラリアは景気が良いというので、利益確定は85円という遠いところだったよ。

でも到達してよかったな。

成績チェックが終わったら、次はEAのメンテナンスだよ。

こういうのこまめにしたいよね。

今はポンド/円(GBPJPY)ドル/円(USDJPY)のEAを稼働しているんだ。

6月の英国と米国の経済指標や政治日程を見ておくよ。

日本も忘れずに。

Twitterで騒ぎになっている政治日程の前なんかは止めておくほうがいいと思う!

先進国経済の日程はここが便利なんだよね。

PDFなんだけど、カレンダーに金融関係の予定が書いてあるんだ。

※三菱UFJ国際投信(注1

6月は1日にもうOPEC+があって原油は減産のままってことだったよ。

WTIは上がっているね。

あとは6月11日にG7があるよ。

コロナについて話し合われるみたい。

そして経済のほうはいつもどおり米雇用統計FOMCなどがあるね。

ゲムフォレックスでは原油ができないけど、

なんとなくそのうちできそうな気もする!

今のうちは産油国のカナダドルのトレードにしておこう。

ロングしたいけど、オシレータが下がってきたから、

今飛びつくのはいやだなあ。

今回も押し目買いの指値をしておくね。

4月ってクロス円が停滞していたんだけど、

カナダドル/円(CADJPY)もレジスタンスラインができていたんだ。

今はそこより上がっているけど、

下がるのならいったん戻るかなと思ったよ。

それで88.420円に指値。

なぜか移動平均線とも重なる場所だね。

いいかも!

※レジスタンスラインとは(注2

次は6月中旬のFOMCやパウエル議長の発言の日の前にEAを見直すよ。

こんなふうに忘れさえしなければたまに見るだけで利益になるんだね!

いいなあゲムフォレックスって!

予定はGoogleカレンダーを使ってるんだ。


--------------------------------------------------------------------------
※前回のトレードを見てみて!

「へえ~オーストラリアって金も採掘しているんだ!」
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)主要な経済指標と政治日程(三菱UFJ国際投信)

(注2)サポートラインを活用した取引方法(SBI FXトレード)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved