Menu
トップページ » ブログ体験記 » へえ~オーストラリアって金も採掘しているんだ!

へえ~オーストラリアって金も採掘しているんだ!

| by | ブログ体験記

姫乃は今日はゲムフォレックス(GemForex)MT4で、

為替のスイングトレードをしようと思っているよ!

ドル/円(USDJPY)の日足はまーっすぐ下がっていてすごかったね!

すでに上昇に変わったかもしれないよ!

調整の下げがあるかもと思って104.76円くらいでロングの指値。

今は105.12円くらいだから約定はニューヨーク時間になるかも。


--------------------------------------------------------------------------
※スイングトレードってダメなの?

『トレーダーさんがスイングトレードはダメって言って いたけど』
--------------------------------------------------------------------------

※取引できる時間帯は?(外為どっとコム)(注1

スイングトレードって、何週間かポジションを持っていたりするよね。

長期の上昇トレンドがはじまったのかもしれないから、持ち続けてみるね。

ドル/円はやることなくなったから、次はオーストリアドル(豪ドル)を見るよ。

姫乃は日曜日に経済ニュースをいっしょうけんめい読んでたんだ('ω')ノ

金ってロシアとか中国のイメージだったけど。

オーストラリアの金生産量って世界3位だったのがおととしくらいに2位になっていて、

もしかして世界1位になるかもしれないんだって。

採掘できるなんて知らなかったなあ!

下のチャートは、オーストリアドル/円(AUDJPY)のほう。

もう上がってしまってるね。

※世界の金生産量 国別ランキング・推移(注2

次はオーストリアドル/円にするか、オーストリアドル/ドル(AUDUSD)にするか、

決めよう。

金の人気がまた高まっているから、オーストリアドルも買いだと思うけど。

今、ドルも強いんだよね。

オーストリアドルと米ドルはどちらも強いってことになるね。

どちらも強いから、ぴょんぴょん上がってる雰囲気じゃないなあ。

過去の高値も超えてない。

どうしよう。

悩んだけど、オーストリアドル/円に指値をすることにしたよ。

4時間足で、一番上の移動平均線の価格でロングするね。

今の価格の30pipsくらい下。

押し目を作ってもそんなに下がると思ってないからだよ。

しばらく指値がつかないみたいで、暇になっちゃった。

そうそう、2月はFOMCもないし相場が落ち着いているかもしれない。

水星の逆行は気になるけど、

EAを動かしておこう。

これも楽しみ。

またね!

※主要国金融政策会合開催日予定表(PDFだよ)(注3


■■■■脚注■■■■

(注1)取引できる時間帯は?(外為どっとコム)

(注2)世界の金生産量 国別ランキング・推移(GLOBAL NOTE)

(注3)主要国金融政策会合開催日予定表(PDF)(FXmuseum)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved