Menu
トップページ » ブログ体験記 » ダブルボトムで利確間近・・・と思いきやまさかのトリプルトップ!?

ダブルボトムで利確間近・・・と思いきやまさかのトリプルトップ!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

XMで、なかなかいいところに買いポジションを置けたと思ったのも束の間、

再びドル円が垂れてきたところからスタートだ。

上の50日線(赤線)くらいで利益確定する予定だったんだが、

そこまで届かなかった。

3連続陰線だしこれはちょっと良くない流れだね。

しかし、買いを入れているラインで見事に反転!

ほっと胸をなでおろす。

我ながら良いポイントで買えたもんだとニンマリ。

ふたたび利確を狙える高さに到達したが・・・

利確ラインギリギリで届かず、また買ったところまで落ちてしまった・・・

ボリンジャーバンドの平均線を超えられないねえ。

なんとか買った水準で反発してくれているのが救いだが・・・

そこからドル円は踏ん張って、また、利確が視野に入る高さまで到達!

やっぱりいいところで買えてたなとニンマリ。

しかも、見事なダブルボトムだ!

これはもういけたっしょ!

明日にでも利確かな・・・?

ところが、利確ラインにまたもギリで届かずに下落!

ネックラインを超えられなければダブルボトムは完成しないんだった・・・

しかもこの形状。

逆に見ればトリプルトップに見えなくもない・・・

これはすげーヤバいのでは・・・

ダブルトップ&ダブルボトム(マネックス証券)(注1

トリプルトップと見た場合、

買いを入れたまさにその水準がネックラインになっている。

ここを抜かれると一気に下げてしまうかも・・・

いま、まさに下方向のネックラインが抜かれるかどうかの攻防が起きているが・・・

無事、突破されました・・・

うーん、これでまたしばらくは防戦一方の展開かあ。

まあ、この下げ相場のなかで買いでしか入ってなきゃそうなるか。

50日線到達で利確と同時にドテンで売りを始める計画だったんだけどねえ。

その機会が訪れるまでに深く掘り込まれてしまった。

とはいえ、こんなのはこれまでも何度となくあった展開なので、気長にやるしかないかな。

もう少し上手に売りも織り交ぜて、収支を改善していくしかないね。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)ダブルトップ&ダブルボトム(マネックス証券)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved