Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【指標発表後の動き?】このまま一気に上昇トレンドか?ADP雇用統計!

【指標発表後の動き?】このまま一気に上昇トレンドか?ADP雇用統計!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

いま為替のトレンドはドル買い!

利上げに向かって一直線って感じだね!

そういう期待があるときは少しでも材料が出ると

ぐんぐん上昇していく!

これが折り込んでいくって現象なんだろうねきっと!

今日もXEマーケットでを開いてみよう。

今日この後に控えるのはADP雇用統計だ。

本番の雇用統計は2日後の金曜日。

だけどその結果を予想するのに重要な指標だと言われてる。

ADPが良ければ、本番の雇用統計も良い結果に。

これが悪ければ、本番も悪いんじゃないかって感じになるようだね。

良い結果が出れば、一気に円安が進みそうな気配があるけど・・・

気になるのはドル円の日足なんだよね。

ドル円はもう今年に入ってほぼ下げトレンド。

ずーっと円高傾向が続いてる。

もしドル円の日足がこの値を超えて大きく上昇すると

テクニカル的には上昇トレンドへの転換となる。

ただ、これはなかなか大変な力がいりそう。

雇用統計がものすごく良い結果で

利上げ確定となれば、一気に上値を突破するかもしれない。

でも、なかなか難しい。

そんなイメージだね。

さて!

そろそろADPの発表だけど・・・

うーん、この感じ。

これは発表直後の1分足の様子だね。

慣れてる人はこの動きでどんな数字だったかが

なんとなくわかるだろう。

予想は17.5万人に対して、結果は17.7万人。

これは微妙すぎる・・・

相場が上へ行こうか、下へ行こうか迷っているのが

手に取るようにわかるね。

伸びた方向についていこうとした自分も当然入れず・・・

そのあとも上へ下への押し合いを経て、

ようやく上へ向かうことにしたみたいだ・・・

これはついていくべきなのだろうか。

でも、結果は微妙すぎる上に、

さっき書いた日足での天井ラインにあるという部分も

引っかかるんだよね。

これはあんまり伸びないかもなあ。

この後、いちおうジェームズも5分足なんかを見て、

途中参加を試みたんだけど

それにしてはスイングが小さすぎてまったく入れずにあきらめ。

もう寝ようか・・・

そして翌朝のチャート。

無理に入らなくて正解だったみたいだね。

発表後、1時間の上昇でほぼ天井になってる。

しかし、ここ数日の上昇に対して

この動きはショボすぎる気がするね。

相場が冷静さを取り戻してきたんだろうか。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved