Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【苦難の逆張りもなんとか勝利!】しかし今度は順張りに異変が・・・

【苦難の逆張りもなんとか勝利!】しかし今度は順張りに異変が・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

やっぱり苦戦してしまうトレンド逆張りの買い!

今回は特に長引いていて、流石にヤバいか?って感じなんだけれど・・・

CCIが再度、-100割れをマーク。

そして、XMで買いを入れた水準から80pipsの下げ幅になっている。

もうこれは追加で一発放り込まないといけないだろう。

というわけで、ここで2発目の買いを追加。

基本的にナンピンは3回まで、というつもりでいるので、ここらで勝負をつけたい・・・

なんとかならないものか?

ところが、そんな願いも虚しくさらなる無情な下げ。

マジで・・・勘弁してくれ・・・

ここでようやく祈りが通じたのか、ドル円がいきなりの爆上げ!

上の買いにまで達する猛烈な吹き上げだ!

いや~、これにはびっくりしたね。

アメリカ議会上院 民主党が正式に主導権を奪還(NHK)(注1

年明けの決選投票で、民主党が上院も支配することになり、

バイデン氏にとっては大きな追い風となった。

大統領の新政策がスムーズに進むことを見越して、

ドル円は上方向に反応したようだ。

ルール通りにここで両方のポジションを利益確定。

なんとか今回も生き延びた。

逆張りは毎回ヒヤヒヤするね・・・

そして、返す刀でドテン売り!

今度は下降トレンドに順張りの売りなので、スムーズに利益確定できるだろう。

前回は確か、数日くらいですぐにガッツリ利確できてなかったっけ?

ちょっとうろおぼえ。

50日線(赤線)の上に出ていたので、上昇トレンドへの転換がちょっと心配だったけど、

すぐに赤線の下に下がってくれて一安心。

この感じだと順調に行ってくれそう・・・

と思っていたら大間違い!

そこからなかなか下に抜けてくれない・・・

どうにも25日線(水色)に引っかかってるぽい。

トレンド順張りでここまで手こずるのは珍しい。

これは・・・流れが変わりつつあるのか?

次に動き出しがあるとしたらなんだろうと考えるも、めぼしいイベントは思い浮かばず。

しばらくは見守るしかないかな。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)アメリカ議会上院 民主党が正式に主導権を奪還(NHK)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved