Menu
トップページ » ブログ体験記 » 先輩のトレードの根拠は?コピートレードしてみたよ

先輩のトレードの根拠は?コピートレードしてみたよ

| by | ブログ体験記

姫乃はゲムフォレッ クス(GemForex)EAを少し動かしていました!

1,000通貨ずつポジションを取ってくれて、利益は数千円でまた止めてるよ!

ポンド/円(GBPJPY)ドル/円(USDJPY)のショートをしてくれてたけど、

クロス円の上昇が強くなったから。

な~んて!

その判断は先輩にしてもらいました。



-------------------------------------
※この前の様子はこちらだよ(*´▽`*)

「EA動かすの忘れてたけど…」

-------------------------------------

※EAとは(注1

先輩は、姫乃にFXやバイナリーオプションを教えてくれるよ。

クロス円というのは、円とほかの国の通貨とのペアだよね。

下のチャートはユーロ/円(EURJPY)

200日移動平均線よりはまだ下にあるんだけど、

15日と60日の上には来てるよ。

先輩はこの一番下でロングしたんだって。

上手だね( ゚Д゚)

上手な人と同じところで売買するのを「コピートレード」って いうよね。

やってみたいな。

※移動平均線とは(注2

次のチャートはドル/円の日足

動きが全然ないね。

レンジ相場だ!

こんなときは「どちらかに動き始めたらついていく」でいいらしいよ。

だから今はすることがないよ。

※レンジ相場とは(注3

またユーロ/円に戻ろう。

先輩が118円のちょっと前で買いはじめた根拠は、過去の値動きなんだって。

2002年からの月足なんだけど、117.80円~118.0円前後って買われやすいみたいなんだよね。

マルを描いたんだけど、下から上抜けるときはすんなりだけど、

下がってきたときはよく買われててサポートになってる感じだね。

でも姫乃がその話を聞いてから、自分でロングをするまでに時間がかかってるから少し不利。

微妙にずれたコピートレードだけど、やってみよう。

ロット(ポジションサイズ)を小さめにして、

ストップロスは117円より少し下というわかりやすい場所にするね。

利益確定は、日足の200日移動平均線を目指すと考えて、そこのちょっと下。

今も利益が出てきているけど、握力を鍛えるためにも利益確定までがんばってみようかな。

握力というのは、利益確定まで我慢できる力という意味らしいよ!

それから、今回は118円ぴったりとかの価格に注目してエントリーしたから、

ストキャスティクスは使わなかったよ('ω')

■■■■脚注■■■■

(注1)EA(自動売買)とは(FXTF)

(注2)移動平均線(いどうへいきんせん)(大和証券)

(注3)レンジ相場 - FX初心者向け用語解説(れんじそうば)(OANDAラボ)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved