Menu
トップページ » ブログ体験記 » 利益確定へ最大の難関?平均線の3本目を超えられるか?

利益確定へ最大の難関?平均線の3本目を超えられるか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

米ドル円はいま急落中!

一気に113円をつけたことで、

相場のムードは完全に円高傾向に!

しばらくは売り目線で攻めていけばいいだろうか?

早速、XMで見てみよう!

落ちるのも早ければ、戻りも早い!

113円で底入れしたあとは、

一気に115円まで戻してしまった。

でも、ここいらが上昇の限界かな?

そろそろ売っておきたいところだが・・・

日足でみると、

下げの流れもそろそろ一段落しそうな気配はある。

ただ、あと一段落とすくらいの余裕はあるかな~

といった感じだ。

ここで売っても113円くらいまでは、

もう一度落としてくれるんじゃないかな。

流れに逆らうことなく売り!

戻り売りだね!

このままふたたび

113円まで落ちてくれればいいんだけど・・・

落ちそうな気配はするけど、なかなかに落ちない。

うーん、粘るねえ。

さすがにここから上昇ってことにはならないと思うけど、

ちょっと不安・・・

さんざん粘られるも、とうとう根負けして落ちてきた!

うん、それでいいんだ。

一回下げる勢いがつけばこっちのもの・・・なんだけど

ここでまた、ひとつ決断のときが。

いま、平均線の3本目に差し掛かってるけど、

ここで半分くらいはストップしちゃうんだよね。

経験上、この3本目の平均線が

一番ハードル高い気がする。

ここを超えられれば、

最後の平均線、4本目を超えて落とすことも

夢ではないのだが・・・

こないだ損切りしたぶん、

これを利確すれば取り戻せる・・・

そんな考えが次第に頭をもたげてきて、

ついつい利益確定してしまった・・・

このへんの判断にはいまだ悩むね。

損切りよりよっぽど難しいよ・・・

でも、ここで利益確定は結果的に成功だったかも?

ローソクは結局平均線の4本目までは到達せず。

そのまま横ばいの展開になっちゃった。

戻り売りの相場なら、

スコーンと下まで抜けるかと思ったけど

どうやらどうでもないらしいね。

なんとも煮え切らない感じがする相場だ・・・

まあ、今回の勝ちで、

こないだの損切り分は取り戻せたかな。

ここから心機一転、新しい気持ちでトレードしていこう!

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved