Menu
トップページ » ブログ体験記 » 不穏な空気を探るには?他の通貨ペアからのアラートを察知せよ!

不穏な空気を探るには?他の通貨ペアからのアラートを察知せよ!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回XMで のトレード後のFOMC議事録は、

あまりパッとした内容じゃなかったみたいだね…

利上げペースの前倒しの可能性については

触れていたみたいだけど、

これはいつものFRBの強気スタンスだから、

とりたてて珍しい感じでもない。

相場はまだ方向性の見えない霧の中、って感じかな?

ドル円もユーロドルも上下のブレがあるので、

豪ドル円で押し目買いを狙ってみる。

なんだか困った時の豪ドル円みたいになってるね。

まあ、豪ドル円も裏切られるときは

けっこうあるんだけれど・・・

日足で全体的なエントリー位置もチェックしてみる。

うん、そんなに悪くないね。

これなら買っても大丈夫だろう!

豪ドル円を買い!

1時間足のチャートはかなりいい感じのかたち。

これまでは勝てているパターンなので、今回は期待大!

最近スカッと勝てていないから、

ここらで勢いをつけたいところだね!

よしよし、陽線3連続でいい感じ!

久々の完勝パターンも見えてきたね。

平均線を上に抜けきったあたりに、

利益確定の注文を置いて待機しよう。

あと、

この感じだとドル円も似たような動きになってるのかな?

ちょっと見てみようか・・・

え・・・あれ?

米ドル円は下げてるぞ?

なんで?

普通、豪ドル円も米ドル円も連動して

同じような動きをすることが多い。

でも今回は真逆の動きになってる。

どういうことだこれは・・・

ユーロドルも見てみよう。

こっちは上昇中。

米ドル円と連動した動きだね。

ドル売り円買いが進んでいるのだとしたら、

遅かれ早かれ、この動きは豪ドル円にも波及してくる。

そうなると豪ドル円は下げ始めるだろう・・・

これは不穏だ。

いまのうちに退いておこうか。

豪ドル円のチャートに戻ると

すでに少し下げ始めていたので、

慌てて決済!

この感じだと、

豪ドル円の上昇も既に影響を受けていたのかもね。

本来ならもっと伸びていたかもしれないのを、

円買いの流れに押されていたのかもしれない。

こうやって、他の通貨ペアから

資金の流れの全体像を掴んでおくと、

水面下で始まってる不穏な動きを察知しやすくなる。

慎重に行きたい人には特にオススメだね!

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved