Menu
トップページ » ブログ体験記 » どこで利確をすべきなのか?それは日足を見ればよし!

どこで利確をすべきなのか?それは日足を見ればよし!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

ここのところ、

トレードも少し調子を取り戻せてきつつある!

こんなときこそしっかり利益を積んで

不調の波に備えておきたいね!

さいきん特に大事だと思えてきたのが

日足のチャート!

この位置関係で、

これからの流れをなんとなくつかめるような気がするんだよね。

いまは大きく上昇を遂げたあと、調整で下げているところだね。

XMでは4時間足も見られるので、いつもチェックしてる。

でも、

4時間足はちょっとだましが多いかな~、って感触。

役立つときもあるんだけどね。

1時間足は底のラインが引けるようになってた。

日足の調整も一段落して、

ここでもう一回上に向かうっぽいね。

では・・・

ここで買いを入れよう。

1時間足、4時間足、日足ともに問題なし。

今回もまあ、安定していけるかな?

よし。

なんだか拍子抜けするくらいに順調だねえ。

あっさりと25日線に到達できてしまった。

勝ちの流れができているときはこんなものなのか。

さて、ここからさらに待つのか。

それとも利確してしまうのかが問題になるね。

平均線はなんだかんだで強力な抵抗線になりやすい。

跳ね返されて、あっさりマイナスに転落、なんてことも、

今まで幾度となくあったからね・・・

こう迷ったときも、さいきんは日足を見るようにしてる。

いま、日足は上昇トレンドだけど、

もう天井も近いんだよね。

上に伸びる余地が少ないように思える。

まだまだ伸びる余地があるなら、

多少のリスクをおかしてでも、じっと待つんだけどね。

ここは早めに利益を押さえて、様子を見たほうが得策かな?

こういう判断で利益確定!

日足の高値圏では下落を警戒。

底値圏では逆に上昇を警戒するのがセオリーだしね。

トレンドに乗るのも大事だけど、

はしごを外されないようにしないとね。

今回も堅実に利益を積めた。

この感じを継続していきたいね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved