Menu
トップページ » ブログ体験記 » テクニカル分析は使い慣れたものがいいよお~

テクニカル分析は使い慣れたものがいいよお~

| by | ブログ体験記

姫乃はどんな環境でも戦えるトレーダーになりたいです!

なれないけど!

いつもトレーディングビューで使っているドンチャンチャネルが消えたので

出しなおそうとしたら見慣れないのが表示されました。

ドンチャンチャネルは別名HLバンド(ハイローバンド)というけど、その仲間みたい。

HLC3という名前だね。

色が濃すぎてローソク足が見れないね(;´・ω・)

もういちど「DO」と入力しなおして、

いつものドンチャンチャネル(Donchian Channels)にしたらすごく安心したよ。

どんな環境でもっていうより使い慣れた方法がいいのかな。

ドル/円(USDJPY)の1時間足なんだけど、ぜんぜんトレンドができてないね。

今日はザ・バイナリー (THE BINARY)をするから気にならないけど。

※ドンチャンチャネル(注1

だんだんこのチャートの苦手を克服してきた気がするんだよね。

ドンチャンチャネルの高値のラインはしばらく超えないかなって思って、

ラインから下落したところでLOWにしたんだけど。

本来の使い方じゃないんだけどね。

チャートで見るとここだよ。

下がり始めているから高値のところ(姫乃が赤いラインを引いたところだよ)に

もうドンチャンチャネルが描かれ始めてた。

赤いラインのところは過去にも下がってしまった場所だから優位かもしれない。

でもLOWを買った後で気づいたけど、

ストキャスティクスが天井から下がってなかった。

教科書には下がってからLOWって書いてあるよね。

※ストキャスティクス(注2

姫乃がLOWを買う直前のローソク足ってすごい長いよね。

これは行き過ぎで、反転かな?とも思ったんだ~。

それが合っていて理想的な反転で下がってくれました!

ザ・バイナリーのチャートではあまり上下してないように見えるけど、

利益が出ました

このときは、60秒(1分)のSHORTね。

30秒はチャート同士の誤差があるからやめたよ。

今も投資金額は100円が基本。

まだストキャスティクスの見逃しがあったりして

修行が足りん~って思ったよ。



-------------------------------------
※ちなみにザ・バイナリーの前回のトレードは、

「自分で決めたことはちゃんと守りましょう(反省)」

こちらです!この時はマイルールを破ってしまったんだ。
-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)ドンチャンチャネルの基本と応用をマスター(MONEYzine)

(注2)ストキャスティクス(マネックス証券)

ザ・バイナリー(The Binary)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved