Menu
トップページ » ブログ体験記 » トレーダーさんがスイングトレードはダメって言っていたけど

トレーダーさんがスイングトレードはダメって言っていたけど

| by | ブログ体験記

えーっと、姫乃は夜はぐっすり寝るほうなんだ!

12月のFOMCがあった夜も寝ていたけど、朝チェックしたら緩和を維持なんだね!

景気をよくするために国債を買うんだって。

ちょっと難しいけど、今が経済的に苦しいのはわかった!

ゲムフォレックス (GemForex)MT4を開いて、

FOMCのときの動きをチェック!

ドル/円(USDJPY)の15分足で見ると行ってこいで戻っちゃってる。

※FRB、量的緩和を長期維持(注1

最近、Twitterで「FXでスイングトレードは勝てない」というのを見たよ。

フォロワーさんも多い人だったけど、ほんとうかな。

スイングトレードというのは数日~数週間ポジションを持ち続けるよね。

そういわれれば昨日の行ってこいみたいになると損切りされちゃうかもね。

姫乃はよくストップが狭すぎて失敗するんだよね。


-------------------------------------------------------------
※この時もそうだったよ。

『FXのストップの位置はよく考えよう(泣)』

悔しかった~!
-------------------------------------------------------------

それで、昨日みたいな行ってこいが増えているから、

スイングトレードの人気がなくなったのかもしれないね。

ゲムフォレックスはレバレッジが1000だから高いけど、

そのぶん損切りを丁寧にしよう。

こうして日足を後で見れば下がってるけど、いざエントリーって勇気がいるよね。

1時間足でトレードするなら、

半日~1日くらいポジションを持ち続けることになるかな。

チャート画面に見えている範囲で考えるとすごくわかりやすいよ。

今、ストキャスティクスが上に全然いかないから、

ここでショートしてみるね。

すぐ前の上ヒゲのちょっと上を損切りラインにするよ。

この下のチャートは1週間くらいの期間の1時間足。

安値をつなぐトレンドラインに触るあたりを利益確定に決めるね。

※トレンドラインとは(注2

夜になったら利益が出てきた。

嬉しいけど、

欧米はクリスマスシーズンで、為替の売買も減ってるらしいよ。

だから変な値動きになると嫌だ。

トレードは少なめにするよ。

年末年始はEAも止めておこうね。


----------------------------------------------------------------------------------------
※EAもわかるようになったんだよ~♪

「【GemForexの無料EA】自動売買がわからな かった1年前から成長できたかな」
----------------------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)FRB、量的緩和を長期維持 「完全雇用に近づくまで」(日本経済新聞)

(注2)トレンドライン(i Finance)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved