Menu
トップページ » ブログ体験記 » 相場の雰囲気が変わってきた?できれば慎重に攻めたいが・・・

相場の雰囲気が変わってきた?できれば慎重に攻めたいが・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回XMで 損切り寸前まで追い詰められるも

なんとか生還した!

ただ、頼みのテクニカルが通用しなかったというのは、

なにげに精神的なショックが大きいね・・・

どうしても慎重に、慎重にとなってしまう…

なんとなくこれまでのイケイケ相場から、

雰囲気が変わってきてるようにも感じるね。

まあ雰囲気が変わったなんていっても、日足ではこの通り。

ひたすら右肩上がりなんだよね。

買い目線でトレードするのが基本ではあるんだけれど・・・

1時間足だと少し遅かった。

押し目を作っているけれど、もう上昇が始まっちゃってるね。

この高さではうかつにエントリーできないな・・・

もうちょっと下がってくれるとうれしいんだが・・・

こういうときのための指値買いだね。

先ほどの買いたかったレートを指定して注文してみよう。

強気の時なら成り行きでポジっちゃうんだけど、

前回えらい目にあったせいで、

不安感がどうしても大きくなっちゃうんだよなあ。

あんまり慎重になりすぎても、

利益をとれなくなるのはわかってるんだけどね。

とりあえずこの網目のラインまで落ちてくるのを待つ。

為替についてのコラムでも読み漁りながら、

ゆっくりしていよう。

今後のイベントで注目されているのは、

やっぱりFOMCだね。

利上げが行われるのはほぼ確実視されているが、

それに対する今の相場の反応に

疑問を呈している人もちらほら。

利上げで経済にブレーキがかかるのに、

株高、不動産高に振れているのは妙だ、って感じかな。

いずれ大きな調整が来ると警告してる人もいる。

ただ、それがいつ来るのかわからないと

どうしようもないんだよなあ・・・

なんてことをブツクサ言いながら待っていたんだけど、

全然注文が刺さらない!!

もう半日たっちゃったよ・・・

レンジが狭すぎるんだなこれ。

もうすぐFOMCだしどうすっかなあ・・・

カナダドル円とはいえ、

たぶん上だからもう買っちゃってもいいとは思うんだけど・・・

結局、ヘタレてしまい、注文は削除。

ノーポジでイベントは見守ることにするよ。

やっぱ前回の恐怖心が影響してるのかなあ。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved