Menu
トップページ » ブログ体験記 » テクニカル的には正しかった?でも指標発表に押しつぶされ・・・

テクニカル的には正しかった?でも指標発表に押しつぶされ・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

さて今日はいつもどおり、

XEマーケット

1時間足のユーロドルに戻ってトレード再開だ!

その前に日足でおおまかな流れを確認しておこう!

いつものステップだね!

日足では上昇が続いてる!

今日は一休みといったところだが、

上昇トレンドは間違いないだろう。

そして本命の1時間足。

平均線のデッドクロスが出現してるね。

セオリー通りならここから下げトレンド。

しかし、1時間足でも日足でも

モメンタムはまだ上昇を指している。

ということは・・・

これはいい押し目ということだ!

迷わず買いでGO!

フフフ・・・どうよこのポジション!

買ったところからバッチリ上げてるね。

さあ、このまま上値を更新だ!

と上機嫌のジェームズ。

ところが、そのあと冷や水を浴びせられることに・・・

んん?なんだこれはーッ!!

唐突に始まる強烈な下げにびっくり!

あ、そういえば指標の発表があるんだった・・・

すっかり忘れてた。

でも、ADP民間雇用者数の発表なんて

ふだんあんまりチャート動かないでしょ?

数字もちょっと良かっただけだし

ドル売りの流れは止められないね!

と強気のジェームズ。

ほらね!

すぐ上に押し戻され始めた!

こんなの1時間もすれば、もとの上昇に逆戻りよ!!

オレに見切れないチャートなどない!

ぎゃあああああああああ

流れは完全に下!

どんどん膨らむ含み損!

これは終わったか・・・

いや、まだだ!

そろそろ下げ止まるはず!

モメンタムはまだ上向きだし・・・

はい、結局下げ止まりませんでした!!

このトレード法では初かな?

無念のフル損切り発動です・・・

とうとうこの時が来てしまった・・・

まあ、過去チャートでも何度か

テクニカルと反する動きをするチャートはあって

損切りを挟むことは想定済み。

たぶん、こんな感じの指標発表で

流れが急激に変化してるんだろうね。

うーん、想定済みとはいえ、これは痛い・・・

このあと流れがどうなるかもしっかり見届けて

トレード法を修正していかないといけないな。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved