Menu
トップページ » ブログ体験記 » 無欲の勝利!狙いはだいたい2、3本めの平均線?

無欲の勝利!狙いはだいたい2、3本めの平均線?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

ドル円はこれといった材料もなく、

完全なレンジ相場を形成してるね!

レンジの上と下に、

それぞれ買いと売りの注文がびっしりと並び、

そうそうのことでは

このレンジからの脱出は難しそうだ!

では今日もXMに ログインしてみましょう。

豪ドル円ドル円をなぞるような動き。

レンジ内で少し下げてきたね。

ここから上げるんじゃないかな。

でも、買う前に日足も見ておこうか。

うん、やっぱり日足も見ておいてよかったね。

豪ドル円の日足はほぼ天井圏

もうそろそろ下がらないといけないので、

この下げが継続する可能性もあるということだね。

ただ、日足の下げは日足のスパンで完成すればいい。

1時間足はいったん上げて、

そこから下げが入る展開かな?

なので、少しだけど利益は抜けるだろう!

あまり粘らないことを意識しながらの買い!

おおー、なんと素直なチャートなんだ・・・

買ってすぐに上昇してくれた。

さて、ここからの動きなんだけど、

このままさらに上昇を期待するのか。

それとも、

ここあたりでさっさと利益確定するのかということだね。

日足的に、もう上への伸びしろは少ないので、

ここはさっさと利益確定でOKかな。

さて、どこで決済するかなんだけど

平均線を一気に上まで抜けないパターンでは、

だいたいどれかの平均線で打ち止めになる。

ローソク足が伸び始めて

2番目か3番目の平均線で止まることがほとんどだね。

今回はあまり伸びないと踏んでいるので、

この2番目か3番目の平均線に

ぶつかったところが限界かな。

現在、ローソク足は2本めの平均せ線に接触中。

3本めまで狙ってもいいけど、

欲張らずにここで決済しておこうか。

というわけで、今回も勝ち!

その後の動きはこれ。

結局落ちてきた3本めの平均線までは到達してるね。

まあ、でもほとんど誤差みたいなものかな。

これ以上伸びないと読んだのは正しかった!

無欲の勝利だね!

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved