Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【GemForexの無料EA】自動売買がわからなかった1年前から成長できたかな

【GemForexの無料EA】自動売買がわからなかった1年前から成長できたかな

| by | ブログ体験記

姫乃は1年前にゲムフォレック(GemForex)と出会った頃のことを思い出していたよ!

自動売買はEAともいうね!

ゲムフォレックスで使えるEA(ゲムトレードのページから探せるよ)は無料でたくさんあって

姫乃も使ってる。

で、8月はバイトも忙しいしEAをひとつ動かしておくことにしたんだ!

ドル/円だよ。

図の(1)から(4)の順に操作すれば動き始めるよ。



-------------------------------------------
※初々しい1年前の日記もみてね。

「自動売買は魅力的だけど今日は裁量です」

-------------------------------------------

過去を振り返って思ったんだけど、

1年前の夏もドル/円(USDJPY)が下がってて、

ユーロ/ドル(EURUSD)が上がってたよ。

夏は円高になりやすいっていうしね。

で、わからないのがポンド。

8月になったら動かなくなってEAも止めることにしました。

通貨ペア別にEAを止められるから安心!

EAはばっちりだから、

今日は気になっていたスイスフラン/円(CHFJPY)をトレードしたいんだ。

下のチャートは月足ね!

2002年からゆーっくり静かに上昇ぎみだよね。

ドル以外は上がってるからこれもロングしたいってことなんだけど…。

※ロングとは(注1

先輩に教えてもらったトレンドフォローにしよう。

上がってるから押し目買いってことね。

急いでいないから日足で指値の予定。

15日移動平均線に触りながら高値を更新しているよ。

図の〇のところの114.80円くらいに指値をしておいた!

※押し目買いとは(注2

※指値とは(注3

翌日まで待ったけど、上がっていったな~。

で、さっき1時間足で押し目を待ってロングしてみたよ。

でもまさか、ここから下がる?!

1時間足を見たトレードにしたのは、その日のうちに終わりたかったから。

スイスフラン/円は、日足でも1円(100pips)くらい平気で動くみたい。

月足の印象とだいぶ違うよね。

ストップロスの位置は、116円よりちょっと下。

ここは真ん中の60時間移動平均線と重なるんだよね。

ここより下がったら、姫乃の負けですシクシク!

成長が遅い(笑)

EAがいてくれるから、少し気持ちが楽だけど。


■■■■脚注■■■■

(注1)ロング(SMBC日興証券)

(注2)押し目買い(おしめがい)(野村証券)

(注3)指し値/指値注文(さしね/さしねちゅうもん)(SMBC日興証券)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved