Menu
トップページ » ブログ体験記 » ユーロがわかりやすそうだから、挑戦タイム!

ユーロがわかりやすそうだから、挑戦タイム!

| by | ブログ体験記

姫乃は今日は、ハイ ローオーストラリアにログインしています(*´▽`*)

12月に入って、ユーロとドルの雰囲気が対照的になったんだよね!

ECBは、金融緩和よりも大切なことがあるという意見。

で、アメリカのFRBは緩和をもっとしようよという意見。

これが同じ日に流れたからユーロ/ドル(EURUSD)が爆上げで、

このユーロ/円(EURJPY)も上がっちゃってる。

※ECB、金融の緩和より維持に(注1

※トレーディングビュー(注2

1時間足とか見ても上がってるだけだから、

いきなり1分足にしよう。

下がってもすぐ上がっていくみたい。

でも今は横に動いていてレンジかな。

今みたいなときなら、HIGHもLOWも買えそう。

いつも、ドンチャンチャネルとストキャスティクスを使っているんだけど、

いろんなブログを見ていたら

“ずっと同じ手法はよくない”

という意見があったよ。

自由で柔軟でいないと、相場が変わったときに対応できないからだって。

なるほど。

でも何にするか迷って、インディケータなしにしました(笑)

〇を描いた長い上ヒゲのローソク足よりは上がらないみたいだし、

LOWを買ってみる!

※ドンチャンチャネル(注3

※ストキャスティクス(注4

トレードはこうなったよ!

・EURJPY、チャートは1分足

・Turboの1分

・LOW

下の絵で危なかったところに矢印をしたよ。

LOWを買ったときのローソク足も陽線になっているよね。

30秒にしていたら負けていたかも。

その後、しっかり下がっていきました!

上手な人はここも連続でLOWを買っていくと思うよ。

姫乃はこのとき、心の準備をしていなかったから、

やめておきました。

いつもと違うテクニカル分析だったしね。

とはいえ、Turboの1分にしたのはちゃんと理由を考えてのことだよ。

上ヒゲのローソク足を超えられないのを確認。

それでもまだ調整しているみたいだった。

という理由だったんだ。

まだまだ未熟かもしれないけど、とりあえず勝てた(*´▽`*)


--------------------------------------------------------------------------------
※ハロウィンのときは得意なインディケータでスムーズにできたんだよね!

「ハロウィンで寝坊しても勝てた!好きなインディケー タがあるっていいね」
--------------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ECB、金融の緩和より維持に集中すべきだ-シュナーベル理事(Yahoo!ファイナンス)

(注2)ト レーディングビュー(tradingview.com)

(注3)ドンチャンチャネルの基本と応用をマスター【サクソのチャート塾 Lesson4】(MONEY zine)

(注4)ストキャスティックス(FXブロードネット)

ハイローオーストラリア (HighLow Australia)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved