Menu
トップページ » ブログ体験記 » 地震の影響で上昇ストップ?調整局面入りになるか?

地震の影響で上昇ストップ?調整局面入りになるか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

トランプノミクスの影響で

為替も株価は沸き立ってるね!

このトランプノミクスって言葉!

人によっては、

トランポノミクス、とか、トランプミクス、とか、

表記がバラバラで

なんだかちょっと使いにくいね!

いや、まあ、どうでもいいんだけど(笑)。

XM.comで見てみると

押し目のない米ドル円にくらべて、

わりと通常営業の豪ドル円

米ドル円に引きずられて上げるものの、

素直にきちんと降りてくる。

あと、東北地方で大きな地震があったことも、

下げ局面への転換に影響してるね。

これをきっかけに米ドル円のほうも

調整に向かうかもしれないが、

そこまではちょっと判断つかないかな。

まあ、豪ドル円に関しては、

今回も落ちてくると読んで、売りで入ることにしよう。

日足もいたって平穏な感じ。

階段状に昇っていってる米ドル円とは

まるで違う動きだね。

あっちはついていけそうにないから、

しばらくはこっちでトレードしようかな。

そんなこんなで、豪ドル円を売り!

まあ、今は上昇っぽい流れなんで、

あんまり引っ張らずに益が乗ったら素直に抜こうと思う。

うーむ、下がってこないな・・・

地震はそこまで被害が大きくなかったこともあって、

ほぼ影響なしってことなんだろうか。

むしろ地震でいったん下げたぶん、

買い戻しが旺盛になっているのかも・・・

まいったなあ。

いくら豪ドル円が平穏とはいえ、

世界的にはわりと異常な相場。

そこへ地震という出来事も加わると

不確定要素がちょっと多すぎる気がする。

ここはエントリーした地点に決済注文をセットし、

プラマイゼロで撤退する準備をしようか。

豪ドル円はわりと裏切られやすい印象もあるんで、

あまり引っ張るのには向いてないと思うんだよね。

短期勝負がメインかな。

そして、あっさりと撤退に成功。

このあたりは余裕だね。

イケイケの人ならあそこでもうちょっと粘ってもいいと思う。

自分は慎重派なんで、こんな感じで・・・

正直、地震による条件反射的な円高で、

調整局面入りするかと思ったけど、

そんなことはなさそう。

まだまだ、上を目指しそうだね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved