Menu
トップページ » ブログ体験記 » 今回も読み勝ち!しかし利確したい病が再発して・・・

今回も読み勝ち!しかし利確したい病が再発して・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

104円台はじめで買うのは見送ったのが前回だけど、

やっぱ買っておけばよかったと後悔するいつもの展開からスタートだ!

やっぱ、あそこが底だったかあ。

逆張りは難しいねえ。

いつかは逆張りの極意も会得したいものだが・・・

そして、ドル円は38.2%への戻しを達成。

ここで売る手もあるんだけど・・・

トランプ米大統領、雇用統計「大きな」数字が7日に出てくる(ブルームバーグ)(注1

こんなことを言ってる人がいるので、ここで売るのはやめておく。

平均線も通る50%ラインで売るのが一番かな?

雇用統計が良ければ、ここまでは一気に上がりそうだね。

ところが、雇用統計は良かったんだけど、そこまでドル円は上がらなかった。

確かに良い結果だったけど、トランプさんがハードル上げすぎたのかも。

まあ、上昇は継続しているのでもう少し待つ。

そして、本番は週明けだった!

一気にドル円は続伸して、50%を達成!

ここですかさず売り!

チャート的にはそろそろ下げるはずだが・・・

よし!やっぱり下げた!

38.2%を難なく突破して、23.6%へ!

23.6%まで待とうかとも思ったんだけど、つい利確したい病が・・・

ついつい、利確したい誘惑にかられて、やってしまった。

なんか前回の利確のときもこれで失敗したような??

うーん、やっぱり利確が少し早かった。

結局、23.6%までの下げを達成しての反発。

いつもこれが待てないんだよねえ。

わかってはいるんだけど・・・

まあ、利確はできたので今回のXMトレードも勝ち。

それはそれで良かった。

次もまた50%ラインで売りかな、というところ。

次の大きな山場はアメリカ大統領選だけど、そこまでにもう一波乱あるかどうか、

というあたりだね。

では、

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)トランプ米大統領、雇用統計「大きな」数字が7日に出てくる(ブルームバーグ)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved