Menu
トップページ » ブログ体験記 » EA動かすの忘れてたけど…

EA動かすの忘れてたけど…

| by | ブログ体験記

姫乃はゲムフォレック ス(GemForex)EAをしばらく止めていました!

コロナショックといわれる相場の暴落があったからだけど…

ドル/円(USDJPY)も一時は上下してまた落ち着いてきたみたい。

だから、こんなふうにゆるやかなチャートならEA動かそうかな~って思ってたんだ♪

※EAとは(注1

でもそれを思ったのが2週間くらい前で、動かすの忘れてたんだよね!

いつもどおりの姫乃のペースでした。

今日は自力というか手動でドル/円をトレードできるかどうか見ているよ。

ドル/円の1時間足です。

このMT4にはドンチャンチャネルがないから、移動平均線を出しているよ。

横ばいだけど移動平均線の200より下にあるあいだはショート(売り)にしようかなと思ってるんだ。

今価格が近づいているから、移動平均線より上に行くかどうか見ているよ。

上に行ったらショートはやめる予定。

トレンドに逆らうのは嫌いだよ((+_+))



-------------------------------------
※前回のゲムフォレックスのトレードはこちら。

「世界の株価が下がっているときでもFXなら売りもできるね」

このまえもショートだったね。
-------------------------------------

翌朝になりました。

ドル/円動かなくなったね~。

下がって欲しかったけど、移動平均線より上に上がっちゃった

上がった場合はノープランだったからどうしよう。

ほかの通貨ペアでいいのないかな?

※移動平均線の考え方(注2

ポンド/ドル(BGPUSD)の1時間足が下がってる。

移動平均線も3本とも下向きだね。

ストキャスティクスが上がって下がってる。

1ロットだけショート(売り)してもいいかも。

コロナの話題で隠れていたけど、イギリスは2月にちゃんと離脱しているんだね。

それがどう関係しているのかわからないけど、チャートはいつ見ても下がっている印象

※イギリス、欧州連合を離脱(注3

ポンド/円のショートはこのまま欧州時間まで持つね。

欧州時間にはすることがあるからチャートを見ていられないんだ。

ストップロス注文といって、上がってもそこで終われるように注文を入れておいたから安心だね。

それと、欧米と中国ではコロナショックが落ち着いているみたいだし、EAも動かすことにしたよ

まだ売買をしていないみたいだけど、これも楽しみだな♪

■■■■脚注■■■■

(注1)EA(自動売買)とは(FXTF)

(注2)中級編3 FX ~チャートの基本1~(外為ドットコム)

(注3)イギリス、欧州連合を離脱 47年間の関係に終止符(BBC NewsJapan)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved