Menu
トップページ » ブログ体験記 » アノマリーってなに?9月はいいっていうけど

アノマリーってなに?9月はいいっていうけど

| by | ブログ体験記

姫乃は、ついつい相場格言を調べてしまいます!

先輩はあんまり気にしなくていいと教えてくれたんだけど…

「5月に売れ、9月に相場に戻ってこい」というのがあるから、9月っていいのかな。

9月は市場が盛り上がるというアノマリーだね。

ドル/円(USDJPY)も上昇するかな。

無理かな。

今年の日足ゲムフォレックス(GemForex)MT4で見ます。

下がっていくようにしか見えないね((+_+))

でも欧米の夏の休暇がおわっているから、市場は活発になるはず。

1時間足か15分足くらいでトレードしたいんだけど。

これは1時間足。

先週、まだ8月だったけど

中国も米国もお互いに輸入品に関税をかけると決めたね。

これでドル/円も米株、日本株も下がったよ。

今週のドル/円は、ずっと横ばいだから

買われすぎ売られすぎでなんとかならないかな。

月曜から火曜にかけて、窓を埋めてから上昇しそうにも見えるね。

でも、106.40円からは上がりにくいみたい。

そう考えて、106.40円に近付いたときに「買われすぎ」という判断でショートをしてみました。

10万通貨のショートですが、

GemForexはレバレッジ1000倍だから少ない資金で挑戦できるよ(^^)

横ばい相場のときは、移動平均線よりも上だとしてもショートにします。

※ショートとは(注1

ストップロスの位置だけど、

106.40円の少し上というのが普通なんだけどちょっと下にしたよ。

先輩によると、106.40円は抵抗だけど、

その下でもみあったところに触ればけっきょく106.40円まで上がっちゃうことが多いからだって。

わかりにくいけど、ちょっと下でもいいということだね。

利益確定は今日の安値の106.40の少し下で106.364に しました。

※抵抗、抵抗線とは(注2

そういえば、ストキャスティクスではダイバージェンスができていました。

チャートが高値を更新しているときにストキャスティクスの高値は下がっていたのです。

相場が下がる雰囲気は充分あったんだね。

しっかり下がってくれるといいな!

※ダイバージェンスとは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)ショート(SMBC日興証券)

(注2)抵抗線(ていこうせん)(大和証券)

(注3)ダイバージェンス(カブドットコム証券)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved