Menu
トップページ » ブログ体験記 » 逆張り失敗をなんとか切り抜けるも・・・新たな試練到来!?

逆張り失敗をなんとか切り抜けるも・・・新たな試練到来!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

下げトレンド中に買いで入って大ピンチ!

一段下でナンピンして、上昇を待っているのが現在の状況だ!

今回の上昇のターンでなんとか勝負をつけたい・・・。

あんまりポジションを増やすと身動き取れなくなるもんね。

しかし、なかなか上げ足が鈍い。

CCIは100に接近しており、

ここが100になった時点で両ポジションは決済する予定。

なのだが、このままだとトータルではマイナスでの損切りになるかも・・・

少しでも損害を減らしたいな。

そんな願いが通じたのか、力強い上げの日が出現。

CCIも100に到達した。

さて、XMを 開きここで決済することになるわけだが・・・

なんとかトータルでプラスを確保。

現在は日米の金利差がほぼない状態なので、

どんなポジションでもだいたいマイナスになるのも悲しい。

このへんもホールドを長引かせたくない理由だね。

そして、決済したあと、CCIが100を超えているので売りで入り直す。

いちおう、まだ下げトレンドなので今度は順張り。

今回は少しは安心して見れるかな、という感じだけど、

正直、いまのドル円はなんで動いてるのかいまいち把握できていない。

米中の対立に左右されている感はあるけど、

結局のところ米金利の動きがすべて、というふうに見えるね。

「金利相場」のドルは106円台が軸、リスクは日米政治問題=来週の外為市場(ロイター)(注1

長期的には金利低下の方向だと思うので、ドル円の売りは安泰だと思うが・・・

うん、やっぱり安泰だわコレ。

CCIもあっさり-100を割ろうとしてる。

これは明日にも利確できそうだな~、とか思っていると・・・

「そうはさせねーよ」とばかりに妨害が入る。

うーん、なかなかしぶとい。

観念して落ちてしまえばいいのに・・・

なんて甘えたことを考えていたら、まさかの全モドシ!

CCIも100タッチ寸前だし、これはやばいなあ・・・

このパターンはあんまり想定していなかったけど、どうしようか。

まあ、CCIが100超えしたとき、ポジションが似たような水準なら静観するか・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)「金利相場」のドルは106円台が軸、リスクは日米政治問題=来週の外為市場(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved