Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【全戻しに担がれて大ピンチ!】100%のお試し売りでうまく逃げ切れるか!?

【全戻しに担がれて大ピンチ!】100%のお試し売りでうまく逃げ切れるか!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

ガンガンに担ぎ上げられて大ピンチ!

とうとう全戻しのフィボナッチ100%まで上昇し、

最後の最後でお試しの100%売りを差し込んだのが前回のXMトレードのラストだったね。

これがダメなら、超絶損切り待ったなし!という状況だったが・・・

幸いにも、100%をタッチしたところでドル円は下降に転じてくれた。

今のところはお試し売りがうまく機能してくれている。

とはいえ、現在はまごうことなき上昇トレンド

この売りの利益とうまく合わせて、なんとか損失を軽くしながら逃げ切りたいところだ・・・

ドル円はさらに下げてかなり大きな調整が入った。

2番めの売りを入れていた61.8%付近まで下落。

ドル2周間ぶり安値、S&P・ナスダックは小幅安(ロイター)(注1

FRBパウエル議長の講演により、

米10年債利回りが低下したことによるドル円の下落のようだ。

これが逃げるラストチャンスかな・・・

100%での売りも含めて、なんとか微損での全ポジション解消に成功!

うーん、これはよくがんばれたほうだと思う。

かなり危なかったね・・・

高値を更新し、しかも上昇トレンドということで、

ここで上昇パターンへとフィボナッチ・リトレースメントを書き換える。

さて、これで買いの準備はできた。

しっかりと拾っていこう。

現在、38.2%まで落ちている。

ここで買いを入れるべきか迷ったんだけど、すぐ下に25日線

その下に50日線が走っており、このあたりまで引きつけたいな、と判断。

念の為、50日線のところにだけ、指値の買いをセットしておく。

25日と50%ライン付近での買いはそこまで落ちたときの状況で柔軟に決めよう。

ここまで落ちたら、もう少し、深く調整が入ると思っていたんだけど、これは読み誤りだった。

38.2%で反転して、ドル円はふたたび200日線付近まで上昇・・・

ここを超えていけば、かなり安定した長期の上昇トレンドに入りそうだが・・・

予想外の力強さで楽々と200日線を突破してしまった!

うーむ、強いねえ・・・

そこからまた調整が入るも、さらに上を狙って高値をまたまた更新!

今度も38.2%での買いを見送ってしまい、押し目を拾えなかった・・・

こないだの大ピンチのせいでどうも臆病になってしまってるのかな・・・

次は、38.2%では拾ってみようかな?

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル2周間ぶり安値、S&P・ナスダックは小幅安(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved