Menu
トップページ » ブログ体験記 » 世界の株価が下がっているときでもFXなら売りもできるね

世界の株価が下がっているときでもFXなら売りもできるね

| by | ブログ体験記

もう書くのも聞くのもうんざりの新型コロナウイルス

日曜日にはアメリカの中央銀行にあたるFRBが利下げという発表をしてダウが急落

FRBの金融政策決定会合はその3日後の予定だったのに待てなかったのかな。

姫乃は3月からまたゲ ムフォレックス(GemForex)EAを止めていました。

為替も荒れてたし良かったと思う!

※FRBの金融緩和(注1

月曜にドル/円(USDJPY)は窓を開けて下落

この窓を埋めるために上昇すると思っていたけど、

長期のトレンドはどうみても下降トレンドだからロングはいやだったの。

でも窓埋めせずに下がっていくみたいだからショートしてみたけ ど。

上がったり下がったりで利益が伸びず

※窓とは(注2

さっきのドル/円は途中で手仕舞いしました。

いつものテクニカル指標を出してもう一度見よう。

そういえば日銀もなにかするって発表していたね。

ETFという投資信託を12兆円買うんだって。

その発表の翌日、3月17日の朝から日経平均とドル/円が上がってる

日銀がETFを買ったのかな。

※ETFとは(注3

ドル/円の1時間足では、窓を作った翌日も窓をしっかり埋めてないね。

先輩も「窓を埋めないときもあるし、何日も経ってから埋めることもあるよ」と言っていたな。

チャートを見てもまるで窓がレジスタンスラインになってるみたいだね。

どうしよう。

ゲムフォレックスのMT4の1時間足でやってみよう。

窓の後の高値よりも下で上ヒゲを作ったローソク足は買われすぎだったのかな。

その次のローソク足が下がり始めたから、ショートしてみた。

下の移動平均線に触ったら利確しよう。

ポンド/円(GBPJPY)も同じような理由でショートしました。

ドル/円は移動平均線より上にローソク足があるから、上がりやすいかもしれないね。

危なかったら早めに利益確定をするね。

EAはまだ止めておきます。

※EAとは(注4


-------------------------------------
※この時はEAで利益が出たよ!

「ゲムフォレックスのEAで利益が出たけど、止める よ」

参考に読んでみてね。
-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)FRBの金融緩和にみるコロナショックの深刻度(東洋経済オンライン)

(注2)金融・証券用語解説 [窓](大和証券)

(注3)ETFとは?(NikkoAssetManagement)

(注4)EA(自 動売買)とは(FXTF)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved