Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【難解】ドル円は上に下にの乱高下!経済指標もあてにはならない?

【難解】ドル円は上に下にの乱高下!経済指標もあてにはならない?

| by | ブログ体験記

やあ!ジェームズだ!

みんな元気かな?

ついさっき、

アメリカで消費者物価指数の発表があった!

数年ぶりのいい数字だそうで

米経済の過熱感が示された格好になる。

この過熱感にストップをかける必要が出てくるので、

これは利上げも視野に入ってくるかな?

利上げとは何ですか。(松井証券)(注1

利上げになれば、ドルの利子が増えるので、ドルが人気になりドル高になる。

相対的に円は安くなるので、円安ドル高だ。

今ごろは、さぞかしドル円も上昇しているだろう!

為替レートに影響を与える金融政策(SBI証券)(注2

ここは買うしかないね!

じゃあ早速、XM.comで見てみよう。

って、下げてるじゃないか・・・

なんでだ。

まあなんかの引っ掛けだろう。

すぐにアメリカ人も目を覚ますさ。

ここは買って寝てれば爆益よ!

迷わず買いだ!

ちょっとどうなってんのこれ・・・

さらに下げてるし・・・

アメリカ経済が好調ならば、リスクオンで円売りドル買いになるはず。

それがなぜ、リスク回避の円買いになるのか。

なにか別の材料でも出たんだろうか。

ユーロドルでドルの動きを見てみようか。

指標発表でドルが買われたあと、

利確のドル売りの勢いで逆方向に吹いた感じ。

いちおう指標の結果通りの動きは一部あるんだね。

でもドル円

指標の結果に反するドル売り円買いのあと

ドルの利確売りに引きずられてさらに円買いが進んでる。

もしかしてドルの動きとは別に、日本円が単独で買われているのか・・・?

君ら円大好きすぎでしょ・・・

こりゃもーわからん!

もう一回逃げるチャンスはあるだろうから

利食いの指値をエントリーポジションに合わせて

無傷で逃げられることを祈ろう!

一時はもうダメかという感じにまでドル円は落ちたんだけど

ふたたび吹き上げがきて、

なんとかポジションを無傷で手仕舞いできた・・・

下がったところで買えれば利益も狙えるんだけど

正直、日本円が買われた理由がわからなかったので動けなかった。

しかも、含み損のある精神状態だし、そこで買う判断を下すのはなかなか難しいね。

この動きを見ても

3本の平均線の上や下に飛び出しまくってる。

これは乱高下のしるしだからねえ。

これを読み切るのは・・・できる気がしないな・・・

まあ、無事に逃げられたし気持ちを切り替えていこうか。

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)利上げとは何ですか。(松井証券)

(注2)為替レートに影響を与える金融政策(SBI証券)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved