Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【今は慎重に!】ユーロドルとドル円が仲良く下落・・・少し不穏な雰囲気?

【今は慎重に!】ユーロドルとドル円が仲良く下落・・・少し不穏な雰囲気?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回予想したように

ユーロドルはやはり、

平均線の内側に帰ってきた!

では今日もXEマーケットで見てみよう!

ただ、その前に一段上げがあったので

早めに逃げたのは正解だったかな?

そろそろ買いを入れたいところだけど

真ん中の平均線のあたりまで落ちるのを待ちたい。

もう少し時間がかかりそうだね。

ちょっとドル円の様子も見てみようかな?

おや?めずらしいね。

ふつう、ユーロドルとドル円は

逆方向を向いてることが多いんだけど

今回はそろって仲良く下落してる。

ドル円とユーロドルが逆相関 FX通貨ペアにおける相関性とは?(マネーポスト)(注1

ユーロからドルに資金が流れると同時に

そのドルからも一部、日本円に資金が流れてる感じかな。

もし、イギリスがEUから離脱することになると、 ユーロ経済に打撃となる。

このことがユーロ安につながってるんだろう。

イギリスの国民投票にそなえて資金が移動してるみたいだね。

ちょっと一気に下げ過ぎな感じがするね。

短期的にはいったん買い戻しが入るだろう。

ここは買いで!

今回も決済は早めに。

今回はポジションを持ち続けることもないかなと思ったので

利食いのポイントも指定しておくことにしようか。

いまは不安定な時期だからね。

利食いできればラッキー、程度な気持ちで置いておこう。

しかし、ユーロドルの下げが止まらないね。

ドル買いというよりユーロ売りなんだろうけど

これだけドルが買われても、ドル円はあんまり上がらないねえ・・・

円も同じくらい買われてるってことか。

ドル円の買いポジションには少しだけ利益が乗ってる。

が、いまは流れ的には、リスク回避の円高による下げがトレンド。

しかも世界経済に不安要素が多いぶん、

ちょっとしたニュースで

一気に円買いが進みかねない雰囲気があるんだよね。

安心して買いで待っていられる環境ではないか・・・

今回も微益で撤退。

地道にやっていこう。

うーん、だんだんイギリスの国民投票が近づいてきて

リスキーな雰囲気が色濃くなってきたね。

あまりうかつに手を出すと

大やけどしてしまいそう。

国民投票の前後はできるだけノーポジで迎えるとして

短期で取引するのも注意をしないとね。

今月は先月ほど利益をとれてないので

あんまり大きな損を出すことはできないし。

それでは

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル円とユーロドルが逆相関 FX通貨ペアにおける相関性とは?(マネーポスト)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved