Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【積極的に!】シンプルさがいちばん?テクニカル一本で華麗に勝とう!

【積極的に!】シンプルさがいちばん?テクニカル一本で華麗に勝とう!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

このあいだは経済指標に振り回されっぱなしだった・・・

だから、今日はシンプルにテクニカルで勝負するよ!

はい、こちらXM.comです!

このドル円日足を見てほしい!

上昇トレンドだけど、中央の平均線を下抜けて

一番下、最安値の移動平均に接近してるね。

上昇トレンドであれば、最安値の平均であるこの線を下回ることはないはず。

絶好の押し目買いポイントになりそうだ。

押し目買い(大和アセットマネジメント)(注1

どのタイミングでエントリーするかだが、日足では細かい動きまでは把握できない。

よって、1時間足チャートでベストなポイントを探ってみることに。

しばらく下げ続けたあと、反転し始めてるね。

上の平均線は高値の平均値で真ん中の平均線はいつもの終値の平均値だ。

この2本に挟まれたエリアは、安値よりも高値に接近した強気相場を示すことになる。

したがって、

このローソク足が上と真ん中の平均線の間、

つまり上のバンド内に収まれば、

上昇トレンドは疑いようがない。

でもまだちょっとそこまで行ってないね。

うーん、もうちょっと待つべきかな・・・?

ただ、ずーっとチャートを見てるわけにもいかない。

1時間足のベストなタイミングで買いたかったけれど、そういった場面に巡り会えないことも多い。

チャンスを待っているうちに上昇してしまっては元の木阿弥だしね。

日足ベースのトレードなので、ある程度の誤差は許容範囲内。

いずれ上げると踏んだのだから、思い切って買おう!

ドル円を買いだ!

やっぱりちょっと甘かったか。

その後も下落は続き、一時はマイナス40pips。

時間をかけてようやく買った位置まで戻ってきた・・・

そこからは、かなりいい感じに!

ローソク足が上がわのバンドに入って、

上昇が明確になってきた。

よーしよしよし!狙い通りだ。

今回の上昇はかなりしっかりしている。

一気に110円台に突入した!

でも、ちょっとかげりが見えてきたかな?

一番上の平均線(高値)を大きく飛び出してから、すぐに内側へ戻ってきた場合、

押し下げる力がけっこうはたらいている可能性がある。

そうなると、継続的な上昇ではなくレンジに移行することが多い。

大台達成でいったん下げてきそうだね。

じゃあ利確させてもらおうか。

日足で見ると、ちゃんと押し目で買えたのがわかる。

今回はきれいに稼げたね。

このまま引っ張ってもいいんだけど

110円台は一度はね返されてるからしばらくはこのレンジかも?

次も積極的に拾いに行きたいね!

では、次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)押し目買い(大和アセットマネジメント)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved