Menu
トップページ » ブログ体験記 » 時間足でトレンドが異なるときは、じっくり待ちつつ深追いは禁止!

時間足でトレンドが異なるときは、じっくり待ちつつ深追いは禁止!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

イエレンさんの講演でも、

やっぱり利上げは強調されていた!

そのせいでドル円はかなり上昇してる!

ちょっと予想しづらいので

影響をもろに受けるドル円よりも

豪ドル円を今日はチョイス!

いつもとはちょっと変えて

XEマーケットで4時間足からみていこう。

いまだにモンメンタムは下向きなんだけど

かなり上昇してるね。

過熱感を感じるので、ここからそろそろ下げるかな?

1時間足はすでに上昇トレンドに突入。

いますぐ下げるという感じではないけれど・・・

そろそろ落ちてきていい気もするね。

今回は1時間足は上、4時間足は下、

という矛盾した状況でのチャレンジ。

4時間足にしたがって売りで入るけれど

これはじっくり待つ必要がありそう。

でも、1時間足は上げている最中なので

そっちにも注意がいるね。

じっくり待ちつつも深追い厳禁というスタンスで臨もうか!

1時間足では売ったところからさらに上昇。

でも、まだ慌てない。

4時間足ベースのトレードなんで

誤差の範囲も大きめ。

この程度では、まだ予想が外れたとは言えないだろう。

さらに2時間待ったあたりで、予想どおりに下げてきた!

ポジションは一気にプラスへ!

よしよし、このまま下の平均線あたりまで

一気に行ってもらおうか!

4時間足ベースの予想なので、

下げる値幅も普段より大きいはず。

それにしては下げがにぶい・・・

これはひょっとして、ひょっとするかも?

なんだか危険なにおいがしてきたぞ・・・

4時間足も反転するとみたポイントからまったく下げず。

これは1時間足に続いて、

4時間足も上昇に転換するのでは・・・

だとするとかなり危険だね。

もうこれ以上、ここに留まるのはリスキーすぎるかも。

よし!撤退だ!!

こんなときはさっさと逃げるに限るね。

結局このあと4時間足も上昇に転換。

上にどんどん登っていくことになった。

まあ、一度だけ下がってたから

そこでもう1回撤退のチャンスはあったけどね。

でも、いい判断だったと思うよ。

しかし、長く続いた円買いも

そろそろ終わりを告げる時が来たのかな。

アメリカの利上げはもうかなり折り込まれ始めているのかも。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved