Menu
トップページ » ブログ体験記 » ゲムフォレックスでEAを動かすには?簡単で安心だったよ

ゲムフォレックスでEAを動かすには?簡単で安心だったよ

| by | ブログ体験記

姫乃は先週ゲムフォレックス(GemForex)の無料EAをダウンロードしました!

ゲムフォレックスのマイページにログインしてから

好きな無料EAを見つければインストールは簡単!

結局何個もインストールしてしまったんだよね。('◇')ゞ

そして先週「mS07B_GBPJPY_」というのを動かしてみました。



-------------------------------------
※ちなみにEAのダウンロードについては、

「ゲムフォレックスでEAを使ってみようかな」

ゲムフォレックスについては、

「GemForex - 二度見してしまったレバレッジ!100じゃなくて1000?!」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------

ナビゲータウィンドウにあるEAを

好きな通貨ペアのチャートにドラッグ&ドロップすればセット完了です。

EA全体を動かすかどうかのスイッチは、

メニューの「自動売買」のところをクリックすると切り替わるよ。

小さい丸が緑色になればEAが動きます。

これで準備はOK。

一つ一つのEAをスタートさせるには、チャートを右クリックしてメニューを出します。

EAのメニューは「エキスパートアドバイザ」です。

これを選ぶとメニューが出るので、「設定」を選ぶよ。

MT4ってだいたい右クリックでなんとかなる印象があるね。

そうするとこんなウィンドウになるので「全般」タブを選びます。

「自動売買を許可する」

「外部エキスパートの使用を許可する」

にチェックを入れると右上の顔が笑って、EAが動き始めます。

※パソコン用語「ウィンドウ」(注1

動かし始めて1週間経ちました。

MT4を立ち上げているときだけ自動売買してくれるので気を付けよう。

そうそう、EAの名前にGBPJPYとついているのは、

ポンド/円(GBPJPY)に合わせたものってことなんだよね。

英国がやっとEUと合意しそうだから、値動きも素直だろうと思って決めたんだけど。

日曜日に「やっぱり合意は後回し」みたいになっていました。

ちゃんと週末にはEAをストップさせたから損失は少なく済んでいるよ。

※EU離脱延期か(注2

それでも損切が何度か続いているから、いったん今のポジションもやめて止めます。

EAがトレードしたポジションも、手仕舞いの方法は変わらないよ。

自分の意志で手動でやめることができます。

最初は調子よかったんだよね~。

少し調べてみます!

※ポジションとは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)ウィンドウ【 window 】(IT用語辞典e-Words)

(注2)英政府、「合意なき」EU離脱準備を加速-EUはさらなる延期容認か(ブルームバーグ)

(注3)ポジションの定義(IG証券)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved