Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【我慢した末…】うまく利食いできず・・・FXはエントリーよりイグジットが重要?

【我慢した末…】うまく利食いできず・・・FXはエントリーよりイグジットが重要?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回のチャート改良で

ひとまずバージョンアップは終わり!

実戦で使い方を磨いていこうか!

早速、XEマーケットで見てみよう!

ユーロドルの1時間足チャートだ!

5日平均線と25日平均線がクロスしてるね。

このオーソドックスなゴールデンクロスがトレードの基本になる。

今回は上へ抜く形なので、基本なら買いサイン

でも、モメンタムでは微妙な下げトレンドだねえ。

日足でもゆるやかな下げトレンド

こっちのモメンタムはさらに深めの下げトレンドだ。

これはあまり上昇の余地はないかもなあ。

そうこうしていると、1時間足ではさっそく息切れで下げ始めた

この辺りが上昇の限界かな?

このまま再び下降トレンド継続と読んで売り!

1時間足でも日足でも下げなので

わりと安心してポジションをとれるパターンだね!

思った通り、そこからは下げの流れに。

でも、少し下げ圧力が弱いかな。

理想では最初のローソク足で

ストンっと落としてくれたらやりやすいんだけど・・・

ここで支持線になるのは下に控える3本の平行線。

この3つを突破できれば、

ビッグディールに発展する可能性もあるね!

その後、1番目と2番目の平均線は難なく突破。

最後の25日平均線がなかなか抜けない・・・

というか、接触すらしない・・・

オレには見えていない支持線があるんだろうか?

なんだか不安だ・・・

もうここで利食いしてしまおうかと思ったけど

いや、ここは我慢だと自分を言い聞かせる。

ここを抜ければ下は底なし。

相場は我慢だ、忍耐だと、

偉大なる投資家ウォーレン・バフェットも言っている!

はい、前言撤回!

我慢は体に悪いね!

売ったラインまで戻しちゃったよ・・・

さっさと利食いすればよかったと後悔・・・

涙を飲んでの撤退。

悔しいなあ・・・

でも、ここから先は見通しが立たず。

維持してもギャンブルにしかならないので決済しておく!

今回は最初の予想は当たっていたけど

その後のトレード技術の未熟さが出てしまった感じ。

為替はエントリーよりイグジットが難しい

とはよく言ったものだね。

どこまでチャートが動くのか、

その目安も見つけないとなあ・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved