Menu
トップページ » ブログ体験記 » 本日はアメリカがお休み!微動だにしない相場で身動きがとれず・・・

本日はアメリカがお休み!微動だにしない相場で身動きがとれず・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

為替相場は

ふたたび不穏な空気が漂ってきた・・・

どうもフランス大統領選挙で

反ユーロの人物が存在感を増しているとのこと!

もしこの人が大統領になると

フランスのユーロ離脱が現実味を増してくる!

そうなると経済への不安が増大するって感じかな。

ドル円日足は、どっちつかずといった印象。

いったん円安ドル高になりかけたものの、

115円突破に失敗して失速って感じかな。

いまいち方向感が見えない相場だな・・・

こういうときはトレードしにくいね。

1時間足もこんな感じで動きは低調。

というのも、今日はアメリカが休場らしいんだよね。

取引量が少なく動きも乏しいというわけ。

さて、どうするかなあ・・・

チャート的には、

最初の平均線同士のクロスが出ているので、

上昇していくという見方もできる。

事実、じわじわだけど上がっていってるね。

方向は上という気はするんだけど、

上げはそれほど強くない。

ここで流れに乗るっていう買い方はしにくいなあ・・・

このまま思い切って買ってしまおうか迷ったけど、

なんとか思い留まって、

一番下の平均線あたりまで落ちたら拾うことにした。

指値で買いをセットしておこう。

でも、この動きの弱さじゃ落ちてこないかもなあ・・・

やっぱり全然落ちてくる気がしなかったので、

指値買いの位置を上に移動!

ひとつ上の平均線で待ち構えることにした。

ここなら刺さるかも?

うーん、やっぱりダメだね。

さらに値動きが小さくなってしまった。

もうチャートは微動だにしていない、といった感じ。

今日は無理かなこりゃ・・・

とうとう諦めて注文を削除

そのあと買って待とうかと思ったんだけど、

なんだか運任せみたいでやっぱり断念。

あともうひと押し、なにかサインやヒントが欲しいな・・・

まあ、そのあとの結論から言うと、買っておくべきだった!

これまでの動きのなさがウソのように上昇!

うーん・・・

買いサインが出たら、

もうポジションをとってひたすら待ったほうがいいのかな?

次のチャンスではそうしてみようか。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved