Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【改良!】チャートを少しバージョンアップ!次は25日線2本で攻める!

【改良!】チャートを少しバージョンアップ!次は25日線2本で攻める!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

いろいろ考えた結果、

少し使ってるチャートを改良することにした!

XEマーケットで見てみよう!

それがこちら!

ん?あんまり変わってないって?

いやいや、微妙に変わってるよ!

これまでは25日線を1本だけ使ってた。

パラメータは中間値だね。

それを消して・・・

パラメータは高値でまず1本。そして・・・

底値でもう一本、合計2本の25日平均線を表示してみた。

前から使ってた中間値の25日平均線

残そうかどうか迷ったんだけど

見やすさを重視して今回は削除!

もしかしたら、また復活させるかもだけれど。

この変更によって、

これまでより早く平均線のクロスが出現するようになる。

それだけいいポジションでエントリーできるってことだね!

もちろんダマシも増えるだろう。

そこはまあ、アレだ、慣れと経験でカバーということで!

ドル円の1時間を見てみようか。

ちょっとわかりにくいけど

下の25日平均線をこれまた下の5日平均線が下に抜いている。

ここからさらに下げるかも?という場面だけど

すぐに判断はNG。

なぜなら・・・

日足は完全に上昇トレンドだからだね。

ここで売りに入るのはかなり危険な行為になってしまう。

むしろある程度の調整後、

さらにもうひと伸びを狙う展開と読むね!

よって、ここは日足のトレンドどおりに買うべき場面だ!

ここから反転上昇が始まるはず。

きっとそうに違いない!

この読みはばっちり!

転換点でしっかりエントリーできた!

しかも日足ベースでのトレンド順張りなので

伸びもかなり期待できる。

さあ、どこまで上がってくれるかな?

その次の時間足も大幅な伸び!

これはもう安泰だろうというところまで上げてくれたね。

そのあとは3時間にわたって足踏み状態。

いったんここで様子見モードに突入か。

というわけで、ここで利食いだ!

これはおいしいね!!

改良版チャートの初戦はめでたく快勝!

この調子で勝ちを重ねていきたいね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved