Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【とうとう最大の壁を突破!】塩漬け解消に向けて大きく前進か!?

【とうとう最大の壁を突破!】塩漬け解消に向けて大きく前進か!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回のXMトレードで一番の底で買いを掴むことができて一安心、といったところだが、

まだはるか上にも塩漬けの買いがある・・・

この平均線がいまのところ最大の壁。

これを突破できれば一気に上への展望が広がる・・・

跳ね返されるならここで利益確定すべきだけど、

突破を信じてここはホールドだ!

そして、ボリンジャーバンドの中央線を難なく制し、最後のラインである50日線に接触。

あっさりと突破へ王手をかける!

これは期待できるかも。

ところが、ここからが長い・・・

50日線、鉄壁のブロックでドル円を跳ね返し続ける。

これやべーかな・・・利確しておくべきか・・・?

しかし、ここで3度目の正直か!?

3回目の上抜けアタックでとうとう平均線を突破!

これで上昇に一気に弾みがつくはず!

できれば上の塩漬けまで解消しつつ、利益確定といきたいね。

上に抜けた材料はそれほど明確なものは見当たらなかった。

強いて言うならば、トランプ大統領が独自の財政出動に言及したぐらい?

まあ、上げる時は材料なしでもポンポン上がるもんだしね。

気にしない気にしない!

ところが、調子良かったのもそこまで。

いきなりガクッと下げて、

あれだけ抜けるのに苦労した平均線の下にあっさり戻ってしまった・・・

うわー、これ騙し抜けってやつじゃないか。

ちゃんと抜けてるなら平均線がサポートになるもんねえ。

と、いうことは・・・

はい、元通りの位置にもどっちゃいました。

けっこう期待したのになあ・・・

米10年債利回り低下 ワクチンの臨床試験の一時停止でリスク回避広がる(みんかぶFX)(注1

後付のような気もするけど、金利が下がったのにドル円が反応したのは確か。

FRBはあと2年は緩和を続けるって言うし、

金利の伸びが期待できないから、ドル円も伸び悩むってことなのかね。

とはいえ、けっこう下げたので、再度の反転上昇に期待。

これで上がらないと、下の買いポジション付近までまた落とされそうだけど・・・

いまの市場の上げ下げは、だいたいコロナとかの影響なんだろうけど、

大統領選挙の結果はどれくらい折り込まれているのかが気になる。

下げ気味ということはバイデン氏優勢ということなのだろうか。

選挙までもうすぐ。

ドル円も非常に敏感な時期に入りそうだ。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)米10年債利回り低下 ワクチンの臨床試験の一時停止でリスク回避広がる(みんかぶFX)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved