Menu
トップページ » ブログ体験記 » FXは耐えることと見つけたり ひたすらガマンしてやっとの勝利!

FXは耐えることと見つけたり ひたすらガマンしてやっとの勝利!

| by | ブログ体験記

やあ、

ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回悔しい思いをした

豪ドル円…

今日もそこからリベンジだ!

今回もXEマーケットで頑張るよー!

1時間足では5日平均線と25日平均線のクロスが出現!

かなり頑張って上昇してるね!

上昇トレンドなら、ここからさらに続伸。

下降ならここで力尽きて下落といったところだな。

4時間足だと上昇の強さが鮮明にでてるねえ。

この強さはトレンド転換を感じさせる。

ただ、日足はまだまだ下げトレンド。

というかずっと下げトレンド。

これが上昇に転ずる日はくるのだろうか・・・

今回はじっくり待つ方針なので日足を優先。

よって売りに決定!

前回は右往左往して失敗したので

今回はどっしり構えて待つよ!

しかし、今回も前と同じ展開に・・・

少し下げたあと、すぐ上に戻ってきた。

このあとまたもみ合う展開が続くのかとげんなりしていると

サプライズがあるのか!と思いきや

やっぱりもみ合い・・・

しかも今回は微妙に含み損が続く。

次第に損切りの恐怖が忍び寄ってくる感じがするね。

しかし、ここは耐えるべき場面!

テクニカルを信じればいつか勝てる!・・・はず。

今回は粘り強さがキーワードだから!

と思っていると、やっとプラスに転換!

ようやくスタート地点に戻って一息って感じだね。

まあ、ここからさらに我慢が続くわけだけど。

そのあとひたすらガマン、ガマン。

粘りに粘ったけれど

結局平均線を突破できなかった。

いったん平均線に触れた以上、

今度は反発してくる可能性もある。

これ以上待つのはさすがに危険と判断して利益確定。

それなりにとれてはいるけど

ベストな場所で利食いできていれば

さらに10pipsほど上乗せできてるんだよね。

FXは利食いのタイミングが本当に難しいよ。

どこまで伸びるか、どこで退くか。

安定して勝てている人は

決済するポイントがしっかり見えているんだろうね。

自分も早くそうなりたい・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved