Menu
トップページ » ブログ体験記 » CCIトレードにふたたび試練の時!損なしで切り抜けられるか?

CCIトレードにふたたび試練の時!損なしで切り抜けられるか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

XMでのCCIトレード、現在のポジションは買い!

平均線の位置よりは下なので下降トレンドで逆張り状態だね。

順張りよりもリスクは高めだが、

これをやらないとなかなかエントリーする機会がないので仕方ない。

現在は含み益ありで上昇待ちといったところだが・・・

ときどき、ポジションがマイナスに転落する。

まあ、この底での攻防を制さないと上がっていけないのでじっと待つしかないね。

まだ慌てるような時間じゃない・・・

ほらね!

すぐにプラスへと復帰。

こうやって待っていればいいのさ、と・・・

また下げてきた。

まあ、すぐに戻るさ。

まだ慌てるような・・・あれっ?

ちょっと・・・これは・・・ヤバくない?

もう2円近くマイナスなんだが・・・

前回、もうすぐレンジが破られそう、なんて冗談半分で言ったことが現実に・・・

うかつなことは言うもんじゃないね。

さらに下げ止まらないドル円。

この胃がヒリヒリする感じも久しぶりだぜ・・・

さて、ここからどうリカバリーするか。

こういうときのためにトレードルールがあるのだと思い出し、

ひたすらルールに則って動くべきだと思い直す。

CCIが-100圏内に戻ったので、ここで買いを追加。

本当はあと1円下で買いたいところだけど、

下げてる最中はどこまで下がるかわからないもんねえ。

こうやって順張りっぽく対応するしかないか。

しかし、この新規ポジション付近でも攻防が続く・・・

ここでまた負けるとまた、一段下かもなあ・・・

まだポジションに余裕はあるけど、あまり数を増やしたくないのも本音。

できれば今回で勝負をつけたいが・・・

7月の米雇用統計、回復は鈍化もしくは悪化も-きょう発表(ブルームバーグ)(注1

ちょっと期待しているのがもうすぐ発表される雇用統計

トランプさんが「いい数字出るから期待しとけ」みたいなことを言っていたので、

それを起爆剤に一気に吹き上げてほしいところ・・・

せめてポジション通算で損なしで切り抜けたいねえ。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)7月の米雇用統計、回復は鈍化もしくは悪化も-きょう発表(ブルームバーグ)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved