Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【選択肢はある!】1時間足で手を出しにくい時は・・・5分で遊んでみる?

【選択肢はある!】1時間足で手を出しにくい時は・・・5分で遊んでみる?

| by | ブログ体験記

やあ、

ジェームズだ!

みんな元気かな?

XMでは1時間足を基本にトレードしてるんだけど

なかなか

手を出しにくい相場だったりすることも多い…

こんな感じにね!

上昇トレンドなら下げ過ぎで買いもできるけど

いまは完全に下げトレンド!

ここで逆張りは・・・さすがに怖いね。

日足も似たような形だ。

ここからさらに掘るのか、それとも上に戻すのか。

ちょっと手がかりがなさすぎる。

今日はお休みかなあ・・・

でもせっかくXMを開いたんだし、何かしていこっか。

大きな流れの中ではトレードしにくいので

5分足でちょこちょこ遊ぼう。

XMはチャートの時間足がけっこう豊富なので

時間を切り替えてエントリーポイントを見つけやすいね。

5分足のチャートを見てみると・・・

これはいけるかも?

ゴールデンクロスが出ているけど

モメンタムの指すトレンドは下。

ローソク足もあきらかに詰まり気味だし、

ここから下げると読む!

ここは売り!

5分足なので10pipsとれたらいいかな。

早めに利食いしてしまおう。

よし!

このやり方は5分足でも通じるみたいだ!

さっそく下げてきたね!

このままキレイに10pips抜きたいところだ。

ところがいまいち下げがにぶい・・・

最高で含み益は6pips程度。

短いスパンでの取引だと

スプレッドの負担が相対的に大きいのも響いているかも。

これは深追い禁物かなあ。

ちゅーわけでとっとと退避。

5分足でも結局はどこまで伸びるか、

下げるかの予想がすべてだね。

今回は6pipsでの利食いが正解だったわけだけれども・・・

な~んて言ってたら、そのあとにさらに下げ。

結局待っていれば10pipsは余裕で抜けたっぽい。

うーむ・・・

含み益が薄くても

すぐに損切りをエントリーラインに移動して

あとはひたすら放置したほうがいいんだろうか。

もちろんゼロ撤退も頻発するだろうけど

伸びる時は大きく利益をとれるもんね。

ただ、トータルでどっちが得かどうかまだわからない。

細かく行くか、ワンチャンに賭けるか。

難しいね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved