Menu
トップページ » ブログ体験記 » 新年になっても【あの作戦】だよ

新年になっても【あの作戦】だよ

| by | ブログ体験記

姫乃は、ジェット・オ プション(J.E.T OPTION)のようなトレード画面は

【目押しガン無視作戦】をすることに決めています!

小さな上下を完全に無視して、全体のトレンド方向で勝負ということね。

トレンド方向を買い、時間は長めのバイナリーオプションをします(^^)/



-------------------------------------
※「目押しガン無視作戦」については、

「目押しガン無視作戦、うまくいくといいな」

こちらの記事を読んでね。
-------------------------------------

今日は2020年1月。

東京というか、日本って為替や株も1月2日は休みだけど海外は動いているんだって。

で、1月3日に米国がイランに攻撃してドル/円(USDJPY)が急に下がりました(;^ω^)

姫乃はFXのほうもスクエアにしたよね。

スクエアっていうのは、トレードしないことなんだって。

覚えたよ。

急落に巻き込まれなくて良かった!

※イラン司令官のニュースと解説(注1

※スクエアとは(注2

ドル/円は急落のあと、全然動かなくなったんだよね。

この下のチャートはトレーディングビューで見たユーロ/円(EURJPY)の日足

日足で上昇トレンドか~。

イランの事件のあと、反動で上がり始めてるから今日はHIGHを買うことができるかも。

※トレーディングビュー(注3

1分足をぎゅっと縮めて、朝7時くらいから画面に収まるようにしてみました。

上昇はしているけど、今は勢いが落ちているみたい。

ここですぐHIGHを買うことはできなさそう?

いいタイミングを待つあいだ、トレードの準備をしようかな。

・ジェットオプションのHIGH&LOWにする

・HIGH&LOWの一番新しい回号(残り時間が20分に近いもの)にする

・20分の間に経済指標などがないこと!

・日足、1時間足と同じHIGHを買うタイミングを待つ

・ストキャスティクスとドンチアンチャネルの下から上昇したらHIGH

こんなふうに戦略もチェックしなおしてみた。

※回号(かいごう)とは (注4

120.627円くらいでHIGHを買うことができました。

20分間のうち、10分経ってしまうと締め切りになって

新たなポジションも持てないのでひたすら待つと…。

負けました。

最初の10分くらいはうまく上昇していて、またきれいに下がったね。

20分という時間にこだわってしまい、チャートのリズムに気をつけなかったからだ!

こうしてみれば、10分前後で上と下を繰り返していたんだね。

せめて11分くらいに判定時間が来るように、

ジェットオプションHIGH&LOWへのエントリーを待てばよかったのかも。

次回は教訓を生かしたいな。

■■■■脚注■■■■

(注1)米国務長官、イラン司令官殺害の正当性強調 民主党は根拠疑問視(ロイター)

(注2)スクエア(カブドットコム証券)

(注3)トレーディングビュー(tradingview.com)

(注4)回号(かいごう)(iFinance)

ジェットオプション(J.E.T. Option)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved