Menu
トップページ » ブログ体験記 » 自動売買は魅力的だけど今日は裁量です

自動売買は魅力的だけど今日は裁量です

| by | ブログ体験記

姫乃は、GemForex(ゲ ムフォレックス)と同じ会社が

無料EAというのを提供していることを知りました!

EAって自動売買のプログラムのことで、今使っているMT4に組み入れて使えるんです!

GemTrade(ゲムトレード)というサービスです。

※自動売買とは(注1

GemForexにログインすれば、ホームページからGemTradeに進めます。

たくさんのEAがあって、オールインワン口座をここに登録すれば無料で使わせてくれるのは嬉しいね。

今回は選びきれないので、見るだけになりました。

結局今日も、裁量トレードの練習です。

6月のアメリカの雇用統計はイマイチ。

それにアメリカは利下げする予定だそうです。

ドル/円(USDJPY)が日足で下がっています。

※裁量トレードとは(注2

ドル/円って「ドルは円でいうと108円」みたいな意味だよね。

で、ドルが下がっているならユーロ/ドル(EURUSD)は上がるのかと考えました。

先輩も、そう言ってたし。

ユーロ/ドルは「ユーロはドルに換算すると1.13ドル」ということだから(´-`).。oO

ユーロに大きな上下がなければ、ドルが下がっているから上がってるかも?

そういえば、移動平均線を1本増やしたよ(^^)/

・15本線

・60本線

・200本線

こうしました。

まだこれでいいかどうか模索中。

それに本数はこれ以上増やしたくないです。

姫乃の頭脳のキャパシティを超えてしまうので(;^_^A

チャートは2本の移動平均線よりも上になって、上昇しているけど。

200日の移動平均線に近づいているけど、これはロング(買い)でいいのかな。

※移動平均線とは(注3

※ロングとは(注4

5分足に変えました。

細かい動きを見ながら、できるだけ下に落ちたときにロングをしたいと思ったからです。

この考え方は、バイナリーオプションと同じだね!(^^)!

4時間くらい経って上がってきたけど、夕方の欧州時間に急変するのも嫌です。

ストップロスは絶対入れます。

じゃあ今日はここまで(´-`).。 oO

※ストップロス(オーダー)とは(注5

■■■■脚注■■■■

(注1)EA(自動売買)とは(FXトレード)

(注2)裁量取引(さいりょうとりひき)(野村証券)

(注3)移動平均線(いどうへいきんせん)(大和証券)

(注4)ロングとは(SMBC日興証券)

(注5)ストップロスオーダー(カブドットコム証券)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved