Menu
トップページ » ブログ体験記 » 面倒くさいは失敗のもと・・・決済注文はこまめに動かせ!

面倒くさいは失敗のもと・・・決済注文はこまめに動かせ!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

クリスマスは終わったけれど、

まだ市場にはプレイヤーが戻ってきてないね…

新年が明けるまではこんな感じかな?

海外市場は1日だけ休みなんだっけか?

値動きが少ないので、あんまりトレードの機会がない!

そんななか、豪ドル円に数少ないチャンス到来。

戻り売りで仕掛けよう。

ただ、この相場だとそこまで下げはしないはずだ。

だから、次の平均線まで下げたら、

すぐに決済してしまおう。

いまは細かく利益をとることに集中しようかな。

うーん、また予想が外れたかな。

さらに一段と上昇。

それに応じて、

決済の目標となる平均線の位置も上昇してしまった。

本来なら、

上昇した分だけ決済の注文位置を引き上げるべき。

でも、つい面倒くさくて放置してしまったんだよねえ。

その結果・・・

猛烈なマイナスに・・・

画像のチャートからは、

決済注文のラインとローソク足が接触してるように見える。

でも、ask表示とbid表示の関係で、

ギリギリ注文が刺さってなかった。

たぶん1pipくらい届かなかったんじゃないかな・・・

きちんと平均線の上昇に合わせて、

決済注文を引き上げていれば、

見事に決済されていたのに・・・

XMではドラッグ・アンド・ドロップで注文変更でき るから、

変更はお手軽にできるはず。

その手間すら省いた結果がこれだよ!

うーん・・・猛反省。

読みは当たっているのにね・・・

一時はナンピンも考えたんだけど、

失敗の上塗りになるのも怖いので見送り。

今回は明らかにミスなので、損切りは甘んじて受けて、

痛い教訓としようか・・・

と思ってたら、下げてきた。

これは助かるかも?

ナンピンしとけばよかったかなあ・・・

その後も猛烈な下げが続いて、奇跡の撤退完了!

なんとか逃げ切れた・・・

でも、

考えようによっては、最初のトレードと、

そしてナンピンを検討した部分の下げ。

2回分の利益を逃したとも言える。

ちょっとした手間の差が、

ここまで利益に影響を与えるとは・・・

気をつけないといけないね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved