Menu
トップページ » ブログ体験記 » ちょっと慎重すぎ?負け恐怖症がもたらすものとは!?

ちょっと慎重すぎ?負け恐怖症がもたらすものとは!?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

最近ほぼ負け無しで

トレードできてるんだけど、

その副作用?みたいなものが気になってきた!

負けを怖がりすぎて、

思い切ったトレードが

できなくなってきてるんだよね・・・

では今日もXM.comで見てみるよ!

豪ドル円の1時間足は、

なかなか良さげな買いポイントが出現してる。

もう底ができあがってるから、

ここから上がる可能性はけっこう高めだね。

そして、いつもの日足チェック。

けっこう高い位置で推移してるねえ。

これをどう評価するかもちょっと迷うところ。

高い位置にある=上昇トレンド、

って考えることもできるし、

同時に、もう下げないと上昇の余地がない、

と解釈もできてしまう。

うーん、どっちなんだろうなあ。

それでも、

現在の相場の流れを一番良く示しているのは1時間足。

だから、1時間足を優先して買いで入ることにした。

ちょっと自信はないけどね・・・

そこまで心配する必要もなかったかな?

1時間足の流れはとても順調。

このまま自然に上がってくれそうな雰囲気だ。

やっぱりチャートを信じて良かったかな。

しばらく時間をおいて、さらにレートは上昇!

これは今回も大勝利パターンか!?

最後の平均線を抜き去ったあたりで利確するかな~。

この時点では、もう負ける気がしないジェームズ。

完全に楽勝ムードだったんだけど・・・

その直後に、いきなり強い下げに見舞われる。

エントリーした付近まで押し下げられてるし・・・

こうなると、片隅に追いやられてた恐怖心が

ムクムクと膨らんでくるんだよねえ。

特に最近負けてないから、

無敗を守ろうとついこだわってしまう・・・

本来。リスクなくしてリターンなし、なんだけどね。

負けの恐怖に押しつぶされて、あっさりと撤退。

まあ、これはこれで方針としてはアリなんだろうけど・・・

結果論で言うと、逃げる必要はなかった。

いったん下げたけど、すぐに戻してくれたからね。

ちょっと慎重になりすぎかなあ・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved