Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【いつのまに⁉】予想は的中したのに損切り!?その理由とは・・・

【いつのまに⁉】予想は的中したのに損切り!?その理由とは・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

いま、世間を騒がせてるのは

ドイツ銀行の破綻懸念だ!

前々から言われてることなんだけど

今回あらたにアメリカが

ドイツ銀行に巨額の賠償を命じるという

ニュースが流れた!

そして、一部のファンドが

ドイツ銀行から資金を引き上げたというから、

流れは一気に円高に傾いたね。

ここでジェームズが注目したのが、豪ドル円4時間足

ちょうどデッドクロスが出現してるね。

ふだんはあまり

ゴールデンクロス・デッドクロスのとおりに

張ることはしないんだけど

今回は情勢が悪い。

このまま下げると判断するね!

というわけで売り!

あとは放っておけばOKかな?

1時間足はこんな位置。

底っぽく見えるけど、

いまはファンダメンタルズ優先なので大丈夫だろう。

ここからちょっとお出かけ。

帰ってきたら、利益確定できるかなっと・・・

おーっ!

下がってるねえ!

思わず顔がほころぶジェームズ。

しかし、次の瞬間、ある異変に気づく。

あれ?

ポジションが見当たらない??

損切りしか入れてないし、

利確した覚えなんてないんだけど・・・

えええーっ!

損切りされてんじゃーん・・・

なんでだよ・・・

損切りラインって77.50だよな。

そんなわけ・・・

あー、これか・・・

一瞬だけ損切りにタッチしてるわ・・・

1分足で見ても、

その1分だけ吹き上げて、一瞬で戻してる動き。

その1分の動きにやられたみたい・・・

そのあとニュースを探ってみると

大手生保の実需買いが観測された、

みたいな話を発見。

これかなあ?

でも、米ドル円も同じように吹いてるんだよね。

生保が米ドル豪ドルをまとめて買ったってこと?

よくわからん・・・

さらにネタを探してみると、

アメリカのサマーズとかいうえらい人が

日銀の米債購入の可能性について言及したそうな。

どうも金融緩和の一貫らしく、

それで円が売られたみたい。

これも関係してるのかな・・・

うーん、このアクシデント。

当初の予想は当たっていただけに悔しい。

損切りが浅すぎたのが敗因だけど

損切りが深いと全体の収支に響くんだよねえ。

万が一の損切りは深め。

あとは手動で損切りのほうがいいんだろうか・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved