Menu
トップページ » ブログ体験記 » ベストなタイミングで利確成功!次はクリスマスラリーに期待するが・・・

ベストなタイミングで利確成功!次はクリスマスラリーに期待するが・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

アメリカ大統領選挙も終わって、いよいよクリスマス、そして年末相場の始まりだ!

まあ、コロナがまだまだ収まっていないので、

例年通りの展開にはならないかもしれないけど・・・。

いまのところ、XMでしっかり売りを入れておけたので満足している。

ドル円はずっと下げ基調だし、じっくり待っても問題ないだろう!

そこから数日が経過して・・・

ここまで落ちてきた。

ローソク足の最安値はもっと下なんだけど、そこまで突っ込まない気がするなあ。

ここで参考になるのが、平均線のほうの最安値。

平均線は値動きの上下のブレを平均化して慣らしたものなので、

前回の最安値も実質的にはこの水準だと考えることができる。

よって、このあたりが今回の安値になるんじゃないだろうか。

移動平均線(FXブロードネット)(注1

なので、ここでいったん利益を確定する。

次もフィボナッチの水準または平均線の水準で戻り売り狙いだね。

利益確定のタイミングはほぼバッチリ!

そこから反転してドル円は上昇を始めた。

なかなか根強い動きだね。

これは23.6%よりもちょい上の平均線まで待つべきか・・・?

とりあえず、23.6%ではなく、平均線の高さに売り注文を仕込んでおく。

もうここ最近ずっとこの200日線を超えられない状態が続いているからね。

ここでの売りは鉄板だろう!

どうせすぐに上がると思っていたんだけど、どうにもドル円が弱い・・・

戻りが弱すぎて、平均線まで到達しないまま、また下に向かい始めた。

このあたりから、日本の休日やアメリカの感謝祭も挟んで、

ドル円はあまり動かなくなってしまう・・・

感謝祭明けからクリスマスラリーが始まることを期待するか・・・

ところが、ドル円はまた下向き。

今のドル円は経済が上向くと下に向かうんだった・・・

こう見ると、2回、23.6%に到達しているところがある。

ここで売りをきちんと入れておくべきだったねえ。

平均線も下がってきて、

結局、23.6%に売り注文を置き直すことになっちゃったよ。

こりゃ、当分売りのチャンスはこないかもしれない・・・

ま、気長に待つか。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)移動平均線(FXブロードネット)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved