Menu
トップページ » ブログ体験記 » まさかのファイザー砲で窮地を脱出!そしてふたたび逆張りの魔境へ・・・

まさかのファイザー砲で窮地を脱出!そしてふたたび逆張りの魔境へ・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

現在、XMの買いポジションは2つだがともにマイナス・・・

逆張りするときはいつもピンチに陥ってる気がするな。

大混乱が予想されたアメリカ大統領選挙だが、

大混乱のうちに終了し、いまも大混乱してる・・・

一瞬、上の買いポジションまで伸びて、利益確定するタイミングもあったのだが、

注文をいじれる環境におらず、取り逃す・・・

これ本当に一瞬の伸びだったね・・・

バイデン氏がほぼ当確ということで下げているのか、

それともイベント通過によりリスクオンでの下げか。

無情にも下げまくるドル円・・・

もうこれは仕方ない、後がないぞと自分に言い聞かせつつ、

CCIが-100割れしたところで、3発目の買いを発射!

これでなんとか上がってくれ~頼む・・・

この祈りが神に通じたのか、ドル円が天を衝くような上昇を見せる。

「これはバイデン砲か!?」と思いきや、ぜんぜん関係なく、ファイザー砲だった。

ファイザーの新型コロナワクチン、確率90%超で感染防ぐ暫定結果(ブルームバーグ)(注1

有望なワクチンがやっとできた!ということでドル円が爆上げした模様。

なんにせよ、助かった・・・

CCIが100を超えたのでここで全ポジションを決済。

これでも一番上のポジションはマイナスなんだな・・・

まあトータルで大きくプラスだからよし!

そして、すぐに返す刀でドテン売り。

平均線を超えてはいないので、下げトレンド継続と判断。

そこからは順調すぎるほどに素直にスイスイと下げていく・・・

買いで苦戦しまくったのがウソみたいだ。

やっぱトレンド順張り最強だね・・・

CCIがあっさり-100を割り込んだので、ここで利益確定。

あ、今回からテスト期間終了ということでポジションを10倍にしたよ。

そして、ここでまたドテン買い。

スルーという手もあるんだけど、ここまでほぼ勝てているのでいけるだろうとの読み。

また逆張りの魔境へ足を踏み入れるのであった・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)ファイザーの新型コロナワクチン、確率90%超で感染防ぐ暫定結果(ブルームバーグ)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved