Menu
トップページ » ブログ体験記 » バイデンさんなのかな~?それはどうでもいいのかも

バイデンさんなのかな~?それはどうでもいいのかも

| by | ブログ体験記

姫乃、2020年11月3日は休みだったからアメリカの大統領選をNHKで見てたんだけど…

ニコニコ生放送でもやってたんだね!

見ていても、誰が大統領になるのかわかりにくくて、

11月中旬をすぎて「どうやらバイデンさん」みたいになっているよ。

う~ん。

ゲムフォレックスEAは、11月になって止めたんだけど

タイミング悪くてマイナスになっちゃった。

想定内だけどね('◇')ゞ

初心者のころに(今もか)親しんだ通貨ペアはやりやすいよね。

マイナス成績のあとだし、

得意な(?)ドル/円(USDJPY)をチェックしています(`・ω・´)キリッ

週足が面白いんだよね。

15週移動平均線に何度も触りながら

少しずつ下がってる。

通貨の強弱でも下だね。

※通貨強弱(注1

日足は、大統領選のときに下がって上がって行ってこいだったね。

トレンドラインを引くと、上がり切ってないし、

今日まで下がっているよね。

それに3本ある移動平均線すべての下になってる。

ショートでいいかな。

先輩によると「誰が大統領になってもこんなふうに行ってこいになるよ」だって。

雇用統計もそうだし、上か下かは難しいけど形はいつも行ってこいだと姫乃も思う。

さて現在にもどって。

4時間足でデイトレードのチャンスがあればショートするよ。

と思ったら16日月曜の変な上昇を無視するとレンジ相場なんだよね。

特に下の104.50円くらいのところは何度も止まってる。

戻りを狙ってショートしてみたよ。

変な場所だけどストキャスティクスもデッドクロスだね。

※戻り=下降トレンドがたまに上がること。そのときにショートするとお得

※PCEP同意でどうなる(注2

何度も止まっている104.50円だけど、一回だけ下ヒゲが突き抜けているね。

104.360円までかなあ。

こういう売りが増えてくれるといいなあ。

レンジの幅がせまくて、ストップロスは10pips前後のところに置けるよ。

だってレンジから出るだろうというの前提だもんね。

リスクリワードがとっても良い!

※リスクリワード(レシオ)(注3

※レンジから出る(ブレイクアウト)(注4

それから、最初の利益確定は大統領選のときに大きく上昇した陽線の真ん中あたり。

これは理由はないんだけど、経験でこのくらいで停滞することがあるから。

もうひとつショートをするとしたら、利益確定はまえに停滞したあたり。

停滞したところは「もみあい」っていうよね。

これだと100pips狙えるね。

どうかな~!


--------------------------------------------------------------------------
※以前のトレードより冷静に考えてると思うんだけど!

「ぴえん!バタバタなトレードだった!冷静なEAを見習ったほうがいいかな」

どうかな?
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)Currency Strength Chart(currency-strength.com)

(注2)RCEP合意で関税はどうなる?(NHK)

(注3)用語解説 - リスク/リワード・レシオ(TradersShop)

(注4)ブレイクアウト(野村証券)

ゲムフォレックス(Gem Forex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved